王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感染被害増大



昨日、何とか出社した

と言うか、半分無理やり出たのだが、奥(現:3号)の体調もめっちゃ気になっていたが、何せこの時期に1日休むと言うことは・・・・・・・
残業を考えると軽く2日は失うことに匹敵すると思うよって、後ろ髪を引かれる思いで出社

思ったとおり、たった1日で溜まった業務の処理に悪戦しておったのだが、

ある連絡事項のために、中堅どころの若いものに連絡を入れるが、何故か携帯が不通

忙しいのかなと思い、他の業務の手当をしておったが、しばらくするとその若い者から電話が

「どうした、何かあったか?」

と言うわしの質問に対して、返ってきた言葉にびっくり

「ええ、すいませんでした。ちょっと体調悪くて医者に行っていたんですが、39度ありました」

なにぃ~~~~、と言うことは・・・・・・・・・・・・・

「はい、インフルエンザでした・・・・・」


ここでもかぁ~

急いでその若いもんを帰らすと同時に、その補充手当てに大忙し

そして、奥のことが気になり、残業もほったらかしにして帰る途中に奥からのメールが

「坊、発熱」

そうきたか

まぁ半分想定しておったし、恐れてはいたのだが、「起こったことはすべて正しい」と言う、わしがいまめっちゃ影響を受けている勝間 和代女史の本のタイトルどおり、起こったことは仕方がないことやよって、それの手当をいかにするかや

お蔭さんで7時ちょっとの今で、すでに仕事にかかって1時間
残業は出来ないよって、今日から6時に家を出るのではなく、6時から仕事開始にした

ちょっと・・・・・・・・・・大変になってきたかな
まぁそれもまた面白しじゃ (▼m▼)v
  1. 2009/01/30(金) 07:10:51|
  2. ちょっぴり怖めの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そして 発病 | ホーム | CTO (cancelled-to-order)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/561-4f7c5561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

