王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よっこいしょ、ういちさん



リンクしてある亜那昆陀香妹のブログ にて、懐かしい人の名前があったから、びっくらこいたよ・・・・

             (ー△ー;)エッ、マジ?!!!


これもちゃ~んとした実話なのだが、そう、実はわしが少年期を過ごしたところというのは、昭和40年代懐かしワードの中で筆頭だった

横井正一さん の無茶苦茶近所やったんや (▼曲▼)V

今、横井正一さんと言っても誰も分からんと思うし、

今さっきこの記事を書くにあたり、色々調べてはみたが横井正一さんが日本に帰ってきたのは、

わしがまだ小学生になったばかりで、しかもそこに住みだしたかどうかと言う微妙な時期であった・・・・

               (>ω▼)ゞ```

おまけによっこいしょ ういちさんは、テレビとかで稼いだ金を元に

地元を暫くして離れたと記憶しておるから、これはほんと~に貴重な思い出と言えるやろうなぁ~
               
                 (* ̄- ̄)y─┛~~
学校の授業中、

クラスの友達たちとのお喋りの中で、ある子がよっこいしょ ういちさんの実家の横だったかで、

   ( ゚Д゚)ゞ   。(||-∀-人-∀-。)≡3 ブッ(・д・`*)ネー


「おれんちの隣が、なんかゆうめいじんらしくてさぁ~

 よくテレビとかのしゅざいにくるんやよ~」


と言うではないか

                Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


となれば好奇心旺盛な小学生だった善太郎たちは

学校終業後、そのゆうめいじんを見にけったを走らせたのでありました・・・・・


[`◇´]]]]]]]  o( ̄∇ ̄o))))  (◇≦。))))))) マッテェ!!

すると、一見するとかなりみすぼらしいが、見せてもらった本の表紙の人、そのものずばりが庭で何かをしておる


有名人=サイン と言うお決まりのパターンが頭にあったわしたちは、

そのよっこいしょ ういちさんに近づき、サインをお願いしたのであった

頑なにこばむよっこいしょ ういちさんに、

小学生ゆえの残虐性ですかなぁ~・・・・・・
        ((○=(▼▼メ)オリャ!o(▼皿▼メ)

色々な罵声を浴びせだしたのだが、その点わしは今振り返ってみても

かなりハイセンスな会話をよこいっしょ ういちさんに向かって話したんや


B5くらいのノートをよっこいしょ さんに差し出し


「すいませ~ん、 ここに『恥ずかしながら』って書いてください」

とな
              (d ̄▽ ̄)オッケ♪

すると、大人げなかったよっこいしょ ういちさんは、見る見ると表情を変え、急いで家の中に入っていってしまったのでありました


それ以来余程の有名人を見ても、わしは二度とサインなんぞ欲しがらなくなったと言う

          o(▼皿▼メ;)oプルプル


しかしながら、あの時よっこいしょ さんに言った台詞


自分的にはアダルトアブソルート級でチャンピオンになれるくらいの素質だったと思う・・・・・

違った道を歩いていたら、と思うのはわしだけなのか


その後、二度とよっこいしょ ういちさんに会うことはなかったがわしが出会った始めての有名人として、ずっと心の奥に残っていくのやろうなぁ・・・・・


グアムでも あんたのいえは みてきたよ by善太郎
  1. 2005/12/03(土) 09:54:04|
  2. いたずら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<女子寮体験記 第二章 『白衣の天使』 第五話「恋と友情の秤」 | ホーム | [女子寮体験記 第二章 『白衣の天使』 第四話「善太郎2号?」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/56-4566ee57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

