王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人形劇と今年最後の「新年会」



今週は(わしは月曜日から始まるタイムスケジューリングをしておるのでな)、殆どと言うか、すべて起きている坊に会うことは叶わなかった

まぁ毎年のことながら今年は特に業務が過酷であった為、恐らく今週も来週も、できれば壱日くらいは起きておる時間に帰って、せめて一緒に風呂ぐらいは入りたいと思っているのだが、どうやろう?

まっ、目の前の課題を片付けて考えるとしようかの

と言うわけで、一層週末が「ファミリーディ」と化しておるわしの日常やが、今日は生れて初めて「人形劇」なるものを見てきた

坊が通っておる保育園にもパンフみたいなものが来たらしいが、割と近所の劇場にて人形劇がやるからという案内じゃったが、値段を見てびっくり
一人2600円
映画見たいと言う感覚になるな、実際

人形劇を見たことがないよって、それほど興味も覚えず、記憶の隅に追いやっておいたのだが、奥の職場の知り合いがなんと招待券をくれるからと言うことで、急きょ予定を変更し、齢40を過ぎた今になって初めての「人形劇」を見に行ってきた

感想は・・・・・

やっぱり映画もええが、ライブと言うか、そう言ったもので生に勝るものはないってもんじゃったなぁ
久々に感動した

今後一年のスケジュールに「人形劇」も入れるとしよう・・・・
と思えるほどのもんじゃったからな

そして、1月も終わりの今週
これも割と近所におる親戚ファミリーと「新年会」という名目の「飲み会?」をやってきた

12月も「クリスマス会」なるものを一緒に楽しんだばかりじゃったが、久々にええ時間じゃったよ、これも

場所は親戚ファミリーの近所の、坊の友達のお誕生日会をやった店
ちょっとうるさかったから、ゆったりとはいかなかったが、いいエネルギーを充電したよって、明日からの業務も頑張れるってもんじゃね

好い週末が良い業務を助ける
そんな壱日じゃったな
  1. 2009/01/25(日) 22:34:21|
  2. kids
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<運命よ、そう来たか・・・(インフルエンザA型) | ホーム | 運命と言う名のバランス>>

コメント

kわかみ>こちらこそやったね。
しんちゃんファミリーとの時間はホンマ、わしにとっては楽しい時間やよってねぇ。
でも、相変わらず大変だったことを知り、びっくりじゃったよ。
わしが出来うることは微力やが、何かあったらいつでも連絡してや。
mりちゃんの彼氏があかんようやったら、数日後にはいなくなることも、まだ出来ると思うからね。
こちらこそ、次回も楽しみにしておるよ。
  1. 2009/01/28(水) 11:38:52 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

昨日はとても楽しかったです。ウチもみんな大満足でした。

料理も美味しかったし、なにより皆で顔をあわせて過ごす時間はイイな、と

しみじみ感じました、いつも思うんですけど(笑)。

また、次回を楽しみにしてます。ありがとう。
  1. 2009/01/26(月) 23:11:45 |
  2. URL |
  3. Kわかみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/556-ef49b66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

