王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPod 革命



死ぬかもしれんな・・・・・・

さて、いよいよわしの冬恒例となった「1日14hOVER業務期」の幕開けとなってきた感が強い

今日は大須のファイトクラブやよって、せめてスパーリングだけでも行けるか・・・と思ったが、案の定それが甘い考えやったなぁ~と、7時を回ったあたりから思い知らされたわい

とは言え、今年は結構まである程度「多忙期」が拡散された感じもするよって、いつもよりは多く練習に行けるとは思う

しかし、40も半ばまでくると、自己の趣味だけにと言うわけにはいかず、通常業務以外の社内業務も押してきた感があるな

5月の昇給時期に向け、社長と「誰それはいくらくらい上げて・・・・」とかなぁ

わしもしっかり上げて欲しいものやな、今年は

そんな多方向に向けて意識をむけなあかんよって、ついこの前までは手帳を使いこなすと言う自己のスケジュール管理の柱を持っていたが、

先日お歳暮でいただいた商品券にて購入した iPod touch のお陰で大きく改革がなされてきておる

しっかし、ホンマに凄いな、こう言ったデジタル機器

プライベートも仕事も、グーグル・カレンダーと、「リメンバー・ザ・ミルク」と言うタスク管理サイトにて管理していたのだが、それがすべてiPodで同期可能と言うアプリがあったよって、今では手帳はもっぱらアナログ的な「考えるためのツール」と極まってきて、他の部下の子たちのスケジュール管理とかもiPodで賄えていたりする

まだまだ自分にとって、「これっ」と言うスタイルにはまだ努力がいるが、ホンマに凄いものを買ったよ

今までは単なるMP3プレイヤーみたいなもんとばかり思っていたからな

しかし・・・・・・・

先日一門の忘年会の時に、代貸しが

iPhoneにするかiPodにするか、悩んでおるんですわ

と言っていたので、強く強くiPodをお勧めしたところ、先日遊びに行ってみたら、なんと32GBのものを2個も買っておったではないか・・・・・・

ちなみにわしは8GB

そんなに動画とかも持ち歩くこともないとおもっていたよって、それで十分と思ってだったのだが、後からエエモン買われると、少々立腹するね (▼曲▼♯)

また追々、こんな使い方があるぞと書こうかなぁと思っておる

革命だな、こりゃ
  1. 2009/01/10(土) 01:18:35|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<突然死 | ホーム | 正月休み最終日は「地獄のバーゲンと人の縁の妙味 そして寿司」で決まり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/552-1ad974f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

