王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自転車編 (自分で買いますよ)



かなり前の方の記事で、NBJC早川代表とのコメントで、「今年はやりまっせ」と書いたが、業務内容が例年をはるかに「酷く」超える今年、今の時点ですでにアップアップでの仕事スタートである
風邪は・・・・・・・・・・大分治ったと思いたいがな

統括の山は何とか越えたが、自分の担当するものは、これも考えると恐ろしのだがGW過ぎたあたりから本格的に忙しくなってきそうなので、だったら今のうちに練習とかバンバンやって・・・・・

と行きたいが、立場上と季節上そう言ったわけにもいかず、今は体調を整えながらやな・・・・・
これが今年の秋まで続くのか・・・・・と思うと若干気が遠くなるが、まっそこら辺は気合いでな


さて、去年はちょころびっと燃え尽きた感と、「とある事」に意識をむけないといけなかった一年であったので、去年の年頭の目標である「全日本ブラジリアン柔術 マスター&シニア選手権でレーヴィ級での試合」は流れてしまったが、

わしの師匠である早川代表に負けとれんと言うこともあって、今年こそはと始動することにした

バランスポール、前々から皆に

「めっちゃ良いから、とにかく買え」
と推薦してきたが、他にもケトルベル、加圧、そして「シークレット・サプリ」も負けんくらいのお勧め品がてんこ盛りの中、いかに体調管理を効率よくするか?の疑問を自分に問いかけておった

と言うか、「いかに効率よく体脂肪を落とすか」なのだが、
それはズバリ、王道やなの「有酸素運動

良いのは分かっておる

分かっておるのだが・・・・・・・

と言う人も多いと思うが、わしにしてみればまさにこれがそう

家のマンションの下がすぐに天白川の堤防道路とあって、走るシチュエーションとしては最高なのだが・・・・・

が、や

何故か、この「走る」タイミングがイメージ出来ない

夜走るか

そう、NBJC早川代表も「抱かれたい男」を目指して走り出したらしいが(何に?)
夜はなぁ~
ちょっとでも早く帰れた日は、坊と風呂に入るのが一番大切なので、それは難しい



今のわしにとって一番大事なのは、奥ならびに坊・娘っ子ちゃんたちにとっての良い関係上の「強くて格好いい旦那&お父さん」なので、わしは走って来るからお前たちは風呂に入って寝てろ!と言うのは本末転倒じゃけんね

だったら朝走るか・・・・・・やが
何故か・・・・・どうしても朝走る気がまったくもっておきないのであった

なんと言うか、不吉な予感ってやつが多いにする
普通は夜走る方が危なげな感じがするのであろうが、わしにとっては何故か朝起きて走ると言う気が、どうも「不吉ないやな予感」がするので却下

今朝も普通に5時に起きて、「さぁ今日から走るか」と靴下&ランニングスーツを着て玄関まで行くのだが・・・・・・・・
走るのが嫌ってのではないのだが、どうもなぁ~と言うので、結局今日ネットでエアロバイクをついに買ってもうた

今日でかれこれ一週間くらい漕いでおるが、めっちゃエエナ、これは!
朝も気持ちよく、いつまでも漕いでいたい気分にさせてくれるからなぁ
時間的に制限があるから無理やが、めっちゃ楽しい

ジョーバもエエのはエエんやが、何せなぁ~
まぁ夜、寝る前のバランスポールと一緒に、体幹の整備にでも変更やな

写真は「スポーツタイプ エアロバイク」と検索をかけたら出てきた、競輪選手用の室内自転車
普通ので(それでもかなりの上級者向け)で15万弱、プロ用で20万くらいするらしい・・・・・

この話を、去年ジョーバを送って頂いた「とある下請けの営業」に、ホンマに下心なく話をしたところ、

「部長、そのエアロバイクって、おいくらくらいですか?」

と真顔で聞かれたので、それには少々焦ったがねぇ

いやいや、ある程度の額をもらうようになる昨今、いらんことで借りは作りたくないよって、自分で買いますよ自分で

と話をやんわりと辞退したが、

真面目に、体調も戻りまた自転車に復活して、それでも自転車が楽しくてとなったらマジで考えようかのぉ

しっかし・・・・・・・・・・

先週奥の姫路のご両親がやってきた際は・・・・・・・
ハンガーになっておったなぁ

それもまた・・・・・・・・・・・・ヨシ! か?


  1. 2009/02/09(月) 21:14:51|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<happy birthday | ホーム | そう言えば、車を買い変えたかったなぁ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/551-b44a676e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

