王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正月休み最終日は「地獄のバーゲンと人の縁の妙味 そして寿司」で決まり



ありゃ? 写真でか過ぎたか・・・・・
まぁええな

さて、日曜日

この前の記事をアップしてから娘を迎えに行ったのだが、会うとちょっと太った娘にびっくり

と言うか、まぁ娘の正月の生活パターンも大体把握しておるので、また食べ過ぎたなと笑いながら、髪型が可笑しかったから、

金太郎みたいやな

と言ったあたりから、娘のテンションが猛烈に下がっていった 

まっ、13歳と年頃だから、そう言った一言にもすぐムカついたりするんだろうなぁ~なんて怒りの表情を見せる娘を放置して、一門の代貸しが大須に戻ってきて刺青を彫っているよって、娘を連れて行きました

娘が代貸しと会うのはホンマに久し振りやよって、たまには一緒に写真でも撮るか?と聞いてみたが、さっきの一言「金太郎」がかなり効いているらしく激しい拒絶

その後、やっと今日会うための娘本来の目的であった、例の「近鉄パッセ」にてバーゲンがやっておるらしく、それを買いに行くのに同行と、またしても苦行僧並みの試練が待っておった
地獄とはこんな感じなんだろうなぁ~と、押し合う女の子たちを見ながら呟いたもんやった
まさに戦場 (▼д▼メ)

正月バーゲンなので、正月恒例の福袋とかを取りあう女の子たちを分けようと、各テナントからも店員の怒声が聞こえてくる
正月休み、最後の最後までハードやったな

しっかし、あまりの「おんなおんなの人混み」に段々腹が立ってきて、ぶつかってくるような奴にはあえて避けずに吹っ飛ばしてあげたり、うだうだ煩い小娘には唾をかけてあげたりもしました

お陰で最初の「金太郎」から怒りモードだった娘の堪忍袋の緒がブチ切れてしまい、えらい怒られる羽目に陥るとは・・・・・・

!(* ̄∇ ̄)-○))~~~~~~Ю ☆)゚o゚)/


その後気を取り直してと、娘の機嫌を取るべく向かった先が、結局自分が一番好きな本屋

高島屋の11Fの本屋はめっちゃ広くて品ぞろえも多く、お気に入りの場所なのだが、そこで娘と一旦別行動に入り、それぞれの好きな本を見に行ったところ、本の検索機の前で思わぬ人に会おうとは・・・・・

ちょうど数日前、ある人とそののことを話していただけに、物凄く驚いた w( ▼o▼ )wオオォォ

前にも書いたかだが、大須・栄・名駅を歩くと大体知り合いに1度は会うのだが、これはホンマに想定外だったな

近況とかを聞き、そしてちょころびっと話込んでいたいたら、娘からメールとか電話の嵐

慌てて娘のところに行くと、

「えらい遅かったけど、何かあったの?」

と言う質問に

「ちょっと知り合いの人に会ったものでね」

と答えた途端、娘の口から出た言葉にも驚いた

「女の人でしょ! だってパパ、男の人だったら大抵『連れ』とか言うからね」


女ってのは、こんな中学生の時期からもうかなり鋭いんじゃなぁ (▼□▼;;

まっその辺は上手く誤魔化し、これまた娘のリクエストであるいつもの寿司食べ放題の安々タロウキに向かったのでありました

店に行くと、わしとしてはかなり久しぶりの待ち時間なしで入店

でカウンターに歩いて行くと、大将を筆頭に皆さんで新年の挨拶をしていただいたので、これも娘にはかなり奇異に映ったらしい

「何で皆パパに挨拶するの?」

「パパは坊主だから、お坊さんと間違えてだよ」

といい加減な返事を返しておいたが、他のお客さんもいるよって毎度毎度の事とは言えちょっと恥ずかしいことであるね、これは

正月は奥の実家で旨いものを食べ過ぎた感があったよって、今日からは節制と思っていた矢先の寿司

まっ減量は明日からにしようと、久しぶりの娘との食事を楽しんで、最後の正月休みの一日を満喫したもんじゃった

体は胃も含めてかなり限界まで引っ張った感が強い正月休みではあったが、心はこれから暫く続く試練も余裕で乗り切るくらいのエネルギーをチャージしたよ

ハードながらも心癒される正月休みはこうして幕を閉じたのであった・・・・・



しっかし、正月休みほとんど運動をしなかったよって、昨日行った練習後、スパーだけなのに頭痛がしてきよった

まっそんなこともあるわな (≧∇≦)ブァッハハ

エエ正月休みやったよ(>ω▼)ゞ```





スポンサーサイト
  1. 2009/01/06(火) 22:54:57|
  2. 美味しい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<iPod 革命 | ホーム | 無事帰宅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/550-fb403d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

