王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無事帰宅



昨夜遅くに、大渋滞の車の海をかき分けて家に帰ってきた(▼д▼メ)

行きは31日の大晦日の帰省とあって、高速道路も割とすいていたよって3時間くらいで名古屋→姫路を移動したのだが、帰り道は・・・・・・

まぁ殆どの人がそうであろうと予想されるが、明日の5日から仕事って人が多いよって、間違いなく昨日の3日中に家に帰り、今日4日をのんびり過ごして・・・と言うパターンであろう

よって大渋滞が今年も予想されたが、ドンピシャの途轍もない大渋滞であった (▼Д▼)あうぅ

姫路の奥の実家を11時に出て、西宮にござる奥のお祖母さんを訪ねたのが12時半

盆休みとかgwとかも無かった山陽道にてすでに渋滞って奴にはまったせいだが、そこからおよそ200km
西宮からだから、余裕を見て3時間から4時間であろうと想定し、4時に出たのはいいが・・・・・
帰ったのは10時過ぎ

実に総計7時間半以上と言う所要時間であったな、今年は

まぁまだわしの家はましな方で、奥の従兄弟なんぞ神奈川県からだから、恐らく・・・・・・日付は間違いなく変わっておったろうに・・・・・

それでも皆、お祖母さんに会いに遠いところをわざわざやって来る辺りが、ファミリー愛を強く感じるねぇ

わしも義父さんから

遠いところを大変だったな

と昔言われておったが、

奥(現:3号)と坊の笑顔をお届けするのがわしの務めですからね

と笑顔で答えたもんじゃった

そこら辺から義父さんのわしに対する態度が、眼に見えないくらいの小さい部分であったが、変わってきたように思う

わしもかって、最愛のお祖母さんに会いに毎年従兄弟連中が勢揃いしたものじゃったから、奥の「おばあちゃんに会いたい」と言う気持ちはわかるからな

しかし・・・・・・

問題なのが、この坊にとっては曾御祖母ちゃんに会いに行く時の格好

まだお盆ではないのが大分救いだが(夏は絵が飛び出ないか心配で、リアクションが小さくなるそうな)、
以前奥の従兄弟の結婚式に、うっかり間違ってマオカラーのスーツで出席したものやよって、同じテーブルの母方の従兄弟たちが最初誰も口を開かなかった・・・・・と言う事件があったからなぁ

と言うことで、今回はユニクロに行ってちょっとダサメのシャツを買い、それを着て行きました

スキンヘッドと、時折放つ目線もこれでしっかりカバー・・・・・、されたと思う (▼ー▼)ニヤッ

まぁ今回の帰省は、大晦日に奥と帰省すると必ずよるバーにまた二人で行ったり、ファミリーで神戸にぶらっと遊びに行ったりと大変楽しい時間もてんこ盛りじゃったしな
(神戸で坊の玩具を買う・買わないで奥と壮絶な喧嘩になってまったがな (*x_x) 気絶

わしの中心軸はただひとつ

すべてのアクションは、愛するものの為にじゃ (▼∀▼)ニヤッ

その為やったら、7時間半が10時間でも15時間でも突っ走って行く覚悟じゃ

しかし・・・・・・・

感覚的な疲労はまったくなかったが、家に帰って風呂に入り鏡を見ると、眼の下に隈が

まぁいろいろあろう (≧∇≦)ブァッハハ!

さて、今日は今から娘とのデート

休みの方が「多忙度」が大きいのはなぜかのう

まっ、エエ正月休みやったな (>ω▼)ゞ```



  1. 2009/01/04(日) 13:03:25|
  2. LOVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<正月休み最終日は「地獄のバーゲンと人の縁の妙味 そして寿司」で決まり | ホーム | 毎年最後の最後の忘年会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/549-e6380ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

