王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NBJC黄忠会(マスター&シニア会 仮称)忘年会



29日の月曜日の夜

わしが所属しておておるNBJCマスター&シニア会の忘年会が行われた

メインの忘年会には出席できなったので、これはでなあかんと言うことで顔を出させてもらったが、コア&濃い話を大人ながらの経験値で話をする良い機会であった

わしの勝手な意見だが、マスターはいざ知らず、シニアも2以上となると今更プロの世界でガンガンいくぞと言う感覚の輩は少ないとは思うが、逆にこのまま生涯現役で行きたいなと思う人は多いと思う

このマスター&シニア会での話は、それをわしなりに更に強く意識できる機会であったな

今回の幹事 スパンキーには大きな感謝の意を表したい

ありがとさんでしたね

また偉大なる師匠にして友人であるNBJC早川代表のお陰で、今年はいい機会を与えてくれたことにも大きな感謝の意を表したいね

まっことありがとさんでした

直に話したことでもあるが、課題が富士山5個分くらいのいまのわしは、NBJCでなかったら柔術から離脱しておったかだろうと推測されるよって、人との縁を強く感じるものでもあったよ

微力ですが、来年も出来うることはガンガンいきますよって、よろしくですな

早めの会の終焉にちょっとがっかりしたところとか、反対方向なのにわざわざ地下鉄をわしの降りる駅まで付いてきてもらった時は、もう少し一杯やりに行きますかと喉まで出かかったが、体調とかで涙をのんでおりましたよ

また次回を楽しみにしておりますよ

終わりよければ全てよし

お蔭さんで、充実した壱年だったな(>ω▼)ゞ```

  1. 2008/12/31(水) 00:10:07|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<謹賀新年 | ホーム | 何とか一応生きておったよ(笑)>>

コメント

早川代表>期待してまっせ!
とはいえ、わしも負けておれませんよって、今年は仕事も大変な時期ですが、柔術も気合入れていきますよ。
わしもやりまっせ!
  1. 2009/01/04(日) 12:28:23 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

今年はやりまっせ!よろしく!!
  1. 2009/01/02(金) 22:44:40 |
  2. URL |
  3. NBJC早川 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/545-14690a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

