王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何とか一応生きておったよ(笑)



あいたなぁ・・・・(▼д▼メ)

やっぱり冬はあかんな、こりゃ (*x_x) 気絶

ずっと仕事というわけでもなく、逆にクリスマス付近はファミリー関係のイベントとか、ファミリー揃っての接待ディナーとか、仕事とプライベートな境目が微妙なイベントを筆頭に、いろいろなことが目白押しじゃったけんなぁ

昨日の夜(金曜日の夜)の会社での有志の忘年会をもって、本来なら今年の業務はこれで一週間くらいはお休みとなるのだが・・・・・・

まぁ立場上と言うか、「自分の好きな自分でおるため」に、今の自分の立ち位置を考えると、明日か明後日くらいにまだ事務所でやることがあるのだがな

まぁいろいろあるが、これもまた楽しじゃ (>ω▼)

と無理やり仕事を趣味としようとしておておる日々じゃが、その辺の努力のかいあってか、非常にええもんをゲットすることができた

それは、今更ながらじゃが iPod touch

今まで電気屋とかで見ても、なんかビデオだとか音楽とか、果てはゲーム機にもとか言うあくまで娯楽品のひとつとみておったから、一番安いのでも3万弱するよって、とてもとても意識が向かなかったのだが、

意識の片隅では、姫路帰省とかに柔術関係のdvdをムービーにして見れたらええなぁ・・・なんて思ってはおった

そしてこれまたちょっと時節外れじゃが、iPhoneが出てから、以上にこのiPod&iPhone関係の本を本屋で見るにあたり、ちょころびっと

これは、ある意味生活に革命が起こせるかもな

と思えるようになってきた

なんて思えるようになってきたところ、大きな声では言えないが、お歳暮の商品券を結構いろんな業者さんから頂き、めでたくゲットと相成ったのであった


ストアから早々にいろんなアプリをダウンロードしてみたが、これは凄いの一言に尽きるな

わしは正直「手で書く」を大事にしていきたいから、手帳を持たなくなることは考えにくいが、スケジュール手帳とかはまったく無くなったな、これのお陰で

to do list も Rember the milk とか抜かすサイトでやっておるのだが、それもこのiPodに入れたソフトで同期出来るよって、まぁ堪らんなぁの世界じゃわい


しかし、結局いくつかのゲームを坊とやりたいがためにダウンロードしてしまい、奥に怒られる日々にもなっておるがなぁ・・・・・・

わしの使い方も、ぼちぼちアップしていこうかな

しかし・・・・・・・・
わしがガキの頃からは想像を絶するもんじゃなぁ、こりゃ

半分SFの世界が入っておる感じや

暮れも押し迫った昨今じゃが、日々楽しく自己改革しておるわい

人は死ぬまで勉強やな (≧∇≦)ブァッハハ
  1. 2008/12/28(日) 00:07:51|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<NBJC黄忠会(マスター&シニア会 仮称)忘年会 | ホーム | 公武堂ファイト5>>

コメント

龍男社長>あまり頻繁に会えなくなってきた昨今ではあるが、龍男社長はわしが間違いなくリスペクトする漢の一人やな

入院の話を後で聞いた時は正直かなり驚いたが、逆でもたぶんそうそう連絡は取らないと思うよって、くれぐれも体には自愛してくれよと言いたいよ。

また年が明けたら、いっぱい茶でも行きますかや

2~3年と言わず、ずっと元気でいられるよう、日々ホンマ慈愛してくれよ。
  1. 2008/12/31(水) 00:13:00 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

今年、最後?になるのか?本業、家族サービスにと
何かと行事ごとの多い月ではあるんだが・・・・
気を引き締めて良い年を迎えましょう。


追伸

体もあと2~3年は持ちそうです・・・わっはっはっはー  (^。^)y-.。o○
  1. 2008/12/29(月) 11:15:41 |
  2. URL |
  3. 龍男 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/544-6027f8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

