王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公武堂ファイト5



やっと・・・・・・

やっとアップと言うか、更新出来たなぁ・・・・・

忙しいと書いて、「心を亡くす」と分けれるのだが、ホンマにそんな感じの日々じゃったよってな

この「忙しい=心を亡くす」と言うことを何かの本で読んでから、誰ぞに

「善太郎さん、忙しいですか?」

と聞かれる度に、

「充実した日々を送らせて貰っておるよ」
と答えるようにしておるが、ブログに意識を向けることも出来なかったよってな

まぁ・・・・・わしの業務的に、この時節いろいろありますわ(▼д▼メ)

と言いつつも、わしが本格的に出陣せねばならぬ物件が来年の6月から、終りが8月末・・・・

行く道いくしかないよって、やるなら全力でやな (≧∇≦)ブァッハハ!

そんな日々の中、それでも癒される時間ってものが結構あり、一番大きいのがやっぱ「ファミリーでの時間

時折奥(現:3号)との激しいバトルに発展してしまい、最悪の気分にさせらえることもあるが、まぁその辺が人生やよってのぉ
男やったら・・・・・、とそう言った時に思わなくもないが、まっ誰よりも大事な人じゃから、仕方がない部類に入るかの

そして次に「ほっとする時間」と言うのが、仲間たちのと時間に他あるまい

その仲間の内、わしがお世話になっておるNBJCの森田パパ、ダンディ、そして三村師匠くんらが、わしも5月に出させていただいた「公武堂ファイト」に出陣すると言うよって、週一の休みを利用して応援に行ってきた

三村師匠&ダンディは毎度毎度の出陣やよって、ある意味中部格闘技の顔とも言えるかもじゃが、NBJCシニア会の盟友森田パパは初出陣と言うことで、見ているこっちの方が緊張するくらいじゃったな

写真はオープニングの森田パパvs川崎さん

川崎さんの相手が森田パパじゃなかったら、迷わず川崎さんに応援のエールを送るところじゃが、難しいところじゃたな
試合は川崎さんたちに手が挙がったが、ええ試合じゃったよ_(▼∀▼)ノ彡☆


PB300067.jpg

そして、わしが以前対戦させてもらった足立選手VSダンディ

ダンディ、熟練の極みに入っておるかの?

試合の結果はさておき、これまたエエ時間を満喫させてもらったよ

試合の後は、一人の時間を満喫しておった奥と合流して、ファミリーの時間になったが、

ついつい個の時間の密度が薄くなっておった昨今に、とても充実した時間じゃった

また仲間が出る試合とかには、「出来うる限りじゃが」応援に駆け付けたいものやな

まっこと、ええ時間でありましたわい (>ω▼)ゞ```
  1. 2008/12/11(木) 17:05:16|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<何とか一応生きておったよ(笑) | ホーム | 人生における最も大切な日のひとつ>>

コメント

森田パパ>人生で最も妙味なのが人との出会いだとわしは思うわけやが、森田パパ始め柔術を通じてお知り合いになれた方はホンマに「素晴らしい」と心の底から思える漢が多いよって、お蔭さんで「奥との出会いとその日々の生活」の次くらいに癒される時間であるよ。

自分が心から素晴らしいなぁと思える仲間との日々が、自己の研鑽の精度を上げてくれると信じておるからね。

試合はわしが言われたのをそのまま送ると、まさに「男の魂」ががっつり見られたいい試合でした。
こちらこそ、今後とも互いに切磋琢磨していけるよう気合いを入れるよって、よろしく頼むね。
  1. 2008/12/13(土) 11:29:25 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

善太郎さんの応援はほんと心強いですよね!
なにか安心すると言うか、守り神みたいなv-91

結果はさておき、このような舞台に立たせて頂けた早川代表に感謝
いつも一緒に練習してくれる善太郎さんはじめメンバーのみなさんに感謝ですね!

善太郎さん忙しい最中、応援に駆けつけて頂きありがとうございました!
これからもNBJCシニア会を盛り上げて行きましょう!
  1. 2008/12/12(金) 23:16:54 |
  2. URL |
  3. 森田パパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/543-c3222389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

