王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人生における最も大切な日のひとつ



仕事真っ只中やが、もうすぐ事務所に入ってから12時間を軽く超えようとしておるよって、ちょっと休憩や

一応世間様では今日は休日らしいが、わしの業界では稼ぎの時期と言うことで、まさに地獄の黙示録状態の業務が続いておる

去年何ぞ、若い者が会社の事務所に5連泊し、親が着替えとかを事務所に持ってくると言う輩まで出たが、はたして今年は如何に・・・・・

そんな事務所の皆の眼が血走ってきた昨今
先週20日はわしの奥(現:3号)のお誕生日やったよって、この時節ある意味外法の「5時ダッシュ」で事務所を後にし、帰路に着いたのであった(>ω▼)ゞ```

まぁ正直5時ダッシュは無理やったし、木曜日は会議なのだが、伝達事項をすべて統括に託し、わしは早々と事務所を後にしたのやったが、

最初机を片付け出したので統括が、

「えらい早ない?」

と言ってきたよって

「わしの人生における最も大切な日のひとつ、奥の誕生日やよって、今日はご無礼させてもらいますわ」

と述べると、以前家の事で早退したのをちょことびっと茶化された際、マジギレして大暴れになったのを教訓としてもらっておるようで、そのままスムーズに会話はエンドとなった 凸(▼▼メ)

まぁ、これこそ人にはいろいろあるよってな
逆鱗に触れたらあかんっちゅうことやねぇ(≧∇≦)ブァッハハ

毎年港にあるロブスター専門店にてお祝いするのだが、今年はちょっとばかし予算的なものと、時間の都合とがガチ合ってしまい、近所のイタメシ屋にてお祝いと相成った

まぁプレゼントもちゃんと渡したし、好としてもらいたいものや(▼人▼)

食事は美味いものは今やわしと同じくらいか、下手するとわし以上にガッツリ食う坊に大半を持っていかれた感が強い「奥の誕生日祝い」だったが、一緒にお祝いするようになってから変わらないものを心に感じたものやったなぁ

まさに「愛のみが人を変える」や(▼_▼ゞ-☆
子達との出会いと一緒に過ごしてきた日々が、一番人生における成長を促してくれたからな

こう言った時間があるよって、普段もこれからもがんばれるんやろうな

毎度のセリフに成りつつあるが、まっことエエ時間やったよ

人生には多大な誘惑とかがあるが、出来うれば後100年は互いに大切に思い合える関係でいたいものやの

って、わし自身といたしましては、そんなに長生きは絶対したくはないがな(▼へ▼)フンッ
  1. 2008/11/24(月) 21:14:48|
  2. LOVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<公武堂ファイト5 | ホーム | ボクシング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/537-a33a2c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

