王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボクシング

P1000078.jpg


空いたな・・・・・・(▼д▼メ)

あまりにも多忙すぎてちょっと怒れることが多い昨今やが、そんな中先週の16日の日曜日、名古屋国際会議場にて行われたボクシングの試合を見に行ってきた(>ω▼)ゞ```

とある多忙な中でも呼ばれたら会う「とあるお人」から、

善太郎くんって格闘技を何かやっておったろう? これ進呈するよって見に行ってき~や

と、リングサイド前から3列目だったか?の券2枚を頂いた

       (▼З▼)        (▼_▼メ)

NBJCにはボクシング出身のスパンキーがおるよって、これを書くと怒られそうやが、わしは正直ボクシングにはまったくもって興味がないよって(しっかし、何故か中部のボクシング界とは縁があるんやが・・・・)、当初売ろうと思ってスパンキーにも連絡したが、結局『かなり良いカード」らしく、彼のボクシング仲間は殆ど券をすでに買っていたと言うことやった

まぁ折角貰った券やし、今度会った時に「どやった?」と聞かれて嘘をつくのもなんなので、見に行くことにしたのだが、今度は誰と行くかで思案するところとなった

二転三転したが、結局夏の「強いデブの戦い」を見に行った時と同じシフト、つまり坊と二人でまた格闘技観戦とあいなった

1時開場、1時半試合開始と言うことやったので、まぁぼちぼちの時間1時15分に会場入りしたが、「強いデブの戦い 大相撲」同様、これまた人生初のボクシングの試合やったよって、会場入りする頃にはすっかり楽しみいっぱいになっておった

入ってみてびっくりしたのが、思ったよりも会場が狭いっちゅうことやった

だが、明るいムードと言うか、きちんと整備されていると言う感じが今から始まる試合の期待感ってもんをあげあげムードにしてくれたのだが、人生初の生ボクシング

まったくもってエエ感じでした_(▼∀▼)ノ彡☆
坊も最初は物凄く興奮していたが、途中爆睡

それでもホンマに、毎度のセリフになりつつあるがエエ時間を満喫したなぁ

セミファイナルの・・・・・・・・・・・・・・・・・・スビードスターvsスーパーおっさんにはものすご~く興奮もしたしなぁ
(大場浩平と川端・・・・・何とかさんやったな)

ただ

メインイベントが始まる前に、わしと坊はちょころびっと飽きてしまったのと、奥が名駅にてお買い物をしておったので、終わってから凄い人波をかき分けて帰るのを避け、会場を後にしてしまったがな (≧∇≦)ブァッハハ!

パンフレットには、例の中野くんの名前とかも載っておったし、何よりも今回のイベントの主催者である畑中元チャンピオンくんは、わし旧知の間柄じゃったんやよなぁ、実は

20年ぶりくらいに見る畑中元チャンピオンくん

おっさんになったのはお互い様じゃろうが、往年の雰囲気を醸し出していて、見て懐かしく思えたもんじゃった(*⌒ー⌒*)v

この畑中元チャンピオンくんとの経緯は、これまた気が向いたら書こうかなぁと思う
あんまり大したことやないがな

生ボクシング

また機会があれば行きたいものじゃったな(▼ー▼)

P1000075.jpg





  1. 2008/11/23(日) 08:57:10|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<人生における最も大切な日のひとつ | ホーム | 地獄の買い物付添>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/535-2e3400d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

