王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地獄の買い物付添



今まで結構「地獄の・・・」と書いてきたが、今回だけはまさに心情やったなぁ・・・・

前の方の記事の「しんちゃん&ケンタ」へのコメントや、お誕生日会の記事にどうも力が抜けておるように感じるのは、この記事は日曜の夜中にアップしておこうと思ったからやった・・・・・

無理やったがな (▼□▼;;

それは、

9日の日曜日

わしのスケジュールには、「娘とデート」となっておった

先月「友達と約束したからごめんね」と振られてしまったのだが、寒くなってきたので冬服が欲しくなってきたらしく、先日娘から

パパ、服欲しいから買って

と言う内容のメールが送られてきたよって、9日はデートと相成った

まぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、年頃の娘の父って、こんなもんじゃろな

しっかしだ、娘のいまお気に入りのブランドが入っておるからと言われ、向かった先は何と・・・・・

名駅にある「近鉄パッセ」じゃった (▼д▼メ)

聞いた話では、今では女物の服や小物しか売っていないと言うことであったが、まさに情報は正しく、恐らくビルの中の売り場にいた男性は、わしを含めて10人は絶対おらんであろうと言う比率であった

女、おばさん、女の子、あと・・・・ お前って「男だろ?」と言うのもおったなぁ (≧∇≦)ブァッハハ!

そんな噎せ返るような女の軍団の中、各階を一階ずつ散策しながら上がっていくのは、まさに地獄

あまりにも苦痛の時間が長くなってきたので、

上の本屋で待っておるわ

と言いたくなってきたが、それだと何しに来たのか分らんくなるよって、まさに先週もの連続しての「しれんのひ」と書いての休日の日曜日じゃったなぁ

でだ、結局散々店を見て回った挙句、雑誌で載っているからと娘が決めておったブランドが、「BLUE MOON」とか抜かす、オールド・サーファー風のブランド

ブースに入ってみると、ほぅこりゃええ感じやねぇと言ったラインアップにわしも納得

620_32.jpg

↑ こんな感じのジーンズに

642_32.jpg

↑ こんな感じのシャツ

641_32.jpg

↑ これはカウチンだったかな?  に、

617_33.jpg

↑ ブランドロゴの入った帽子

極めつけが、

564_33.jpg

↑ ベルト・・・・・・・ (▼″▼)うーん

最初見た時の一品辺りの単価が安かったよって、うっかりええよと言ったばかりに、支払の総金額を見て一瞬我が目を疑うことになってもうた・・・・・

まぁ普段一緒におられへんよってもあるのと、やっぱり父親は娘には甘くなってしまうなぁ・・・・・

ニコニコの娘に対して、わしの顔は心なしか青ざめていたと言う

まぁいろいろあろう (* -"-)  (σ。σ)♪

奥(前:2号)の血をガッチリ受け継ぎ、中学校でも激しい戦いを行っておるそうだが、願わくば真っ直ぐ心やさしい娘に育っていって欲しいものだと、寒いからと買ったばかりのカウチンセーターを大袋から出して着ている娘の横顔を見て思ったものやった

土曜の夜から日曜日

試練も多々あったが、心は癒される週末やったな (>ω▼)ゞ```

  1. 2008/11/11(火) 10:25:55|
  2. kids
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ボクシング | ホーム | 今年最後のお誕生日会>>

コメント

朱槍>明日の起床時間を考えると、もう寝ないとあかんタイムリミットやが、最後にぶらっとブログをチェックしたらお前ぇさんのコメントを見つけたよ(笑)
まぁ朱槍から聞いていたよりは幾分かマシだったが、さすがに「女・おんな・オンナ」のオンパレードやったなぁ。
一人では絶対行きたくないが、まっわしが生きていく中で最も重要なものは「愛、特にファミリーへの」やったので楽勝やったわい。

ただ・・・・・・
次回から服は近鉄パッセで買ってねには正味うんざりしたがな(笑)
朱槍んとこは「男の子」でよかったな。
  1. 2008/11/17(月) 23:21:26 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

やはりあそこは

魔の巣窟ではなかったですか?

出来れば行きたくない場所の殿堂入りです。
  1. 2008/11/16(日) 14:36:13 |
  2. URL |
  3. 朱槍 #-
  4. [ 編集]

あきおくん>コメントありがとな。
会ったことがない人だと思うが、「激務」の間を縫ってのブログアップは、実はその「会ったことのある人」、すなわち友人・知人、そして親戚や兄弟の様に親しい仲間一同へのメッセージと言うか自己の考えを記すと言う意味をもって書いているんやよ。
だからこそ、続けれるんだろうがね。

何度もミクシーでやったら?と言うアドバイスを頂いたりもしてきたが、それだと普通に、例えばマンガ喫茶からとか見ることがちょっとでも面倒かと思って断ってきたんやが、こう言ってコメントを貰ったり、会った時に「ブログ見てますよ」とか言ってもらった人の顔をどこか頭の片隅に置いて、書いたりしておるねぇ。

だから、最初に勧められた理由の、「若輩時のめちゃくちゃ」はあまり書けない傾向が加速したが、大きい意味でのこれも愛じゃと思っておるよ。

また暇がある時にでも覗いてやってや(笑)
  1. 2008/11/11(火) 23:50:24 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

いつも見てます

たまに見ています。いつもアップ凄いです。私も頑張ります。最近寒くなってきたので体に気をつけて下さい。応援しています。
  1. 2008/11/11(火) 15:05:31 |
  2. URL |
  3. あきお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/534-ca57c950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

