王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もまたやってきた チビッコサッカージャンボリー



歳食うと時間の流れが速くてしょうがないが、一年前の11月、サッカーの試合に初めて出て大泣きに泣きまくった坊に怒り、その後コーチングにて気合いを注入し大活躍した坊を見て感動し、今度はわしが泣いた・・・・と言うことがあったが、       (*TーT*)泣けるぜ・・

気がついたらもう11月になっており、今年もまた同じ大会がやってきた    (>ω▼)ゞ```

さすがに去年みたいなことはあるまいなぁ・・・・と思っていたが、子どもほど成長が著しい生き物はおらんと思うくらい、去年とはうってかわってのゲームだった

9時半集合だったにもかかわらず、わしら善太郎ファミリーが試合場のグランドに到着したのは8時45分

・・・・・早すぎて暇だろうなぁ・・・・・

と思う間もなく、坊と今年は奥(現:3号)もしっかり持っていったマイボールにて、ゴールを勝手に使っての練習

待ち時間に本でも読もうと持っていったバック、ついに一度も開ける間もないくらいじゃったけんなぁ

そして、今年は坊の保育園の友達も参加しておったので、余計にリラックスして試合できたようじゃった

よかったよかった(▼∀▼)ノ彡☆

ただし・・・・・・・、去年泣いている坊を見てキレにキレていたよって、今年は奥のご両親は不参加となっておった・・・・


まぁ・・・・・いろいろありますけん・・・・


ところが、試合前にコートに近づいたところ、サプライズが

福住柔術の重鎮
セクハラ大王とか数々の異名を取る、「Kんちゃん」が声をかけてきてくれて、これも人の縁のさじ加減と言うか、

なんとわしの坊とKんちゃんとこのご子息が一緒のチームで戦うと言うではないか

久々にビックリしたな、ホンマ (▼ー▼)ニヤッ

今は所属する柔術の団体は違えど、同じ男の子を持つ親同士
一緒に応援できて、わしも去年以上のハッピーな休日であったよ

(奥のご両親、こう言ったシーンこそ見てくれなあかんのになぁ・・・)


ただ・・・・・、最後にお別れする時、不思議な光景を見た

2試合が終わり、「もう今日はこれで仕舞か?」と言うことで一旦離れたが、再度Kんちゃんファミリーにお別れの挨拶をしに行って、

じゃぁ、またな

と言い笑顔でお辞儀をすると、何故かKんちゃんファミリーの後ろの奥様方が皆一応に笑顔でこちらにお辞儀をしておる

なんでやろう・・・・

不思議な光景であった (▼ ▼)?


ゲームを終えて昼食に向かう途中、わしのエエのか悪いのか?の教育が出て

今日頑張ったから、オモチャ買って

とせがまれ、トイザらスに行っておもちゃを買ったのも同じであったなぁ・・・・・

しっかし、その後の昼食時、とんでもない事件が・・・・・

久々に参ったわい  (▼д▼メ)

002.jpg
  1. 2008/11/03(月) 22:28:56|
  2. kids
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<どんな人生にも雨の日はある | ホーム | 報恩 (諸葛 善太郎 つづき)>>

コメント

Kんちゃん>ちょっと前に帰ってきて夕食&入浴がやっとの壱日やったよって、明日時間があれば更新するよ。
あると思いたいが・・・。

日曜日はホント、人との縁を改めて感じた壱日だったよ。
また来年もいっしょに応援したいものだね。

しかし、ホンマ楽しかった午前中が吹っ飛ぶくらいの午後やったよ・・・(苦笑)
  1. 2008/11/05(水) 23:21:52 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

先日は偶然子供のサッカーの試合で出会ってびっくりしました!以外に試合が楽しくて興奮してしまいましたよ!また一緒に息子達の応援ができたらとおもいました。あとすごくこの続きがよみたいです!なるべく早く(笑)でわでわ。
  1. 2008/11/04(火) 22:39:48 |
  2. URL |
  3. Kんちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/530-7eb587a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

