王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高山BBQツーリング 2008



わしの時間的感覚は、15分を『1ブロック』として動くのだが、月曜日からさっき帰ってきて、大急ぎで坊を風呂にいれるまで、まさにそれでの予定一杯一杯であった (▼д▼メ)

昨日も、朝8時半から喫茶店で関連業者の社長と打ち合わせをし、9時から役所、9時半から役所の駐車場でこれまた違う関連業者の課長と打ち合わせをし、10時15分からこれまたまた違う関連業者の事務所にお邪魔して打ち合わせ、

11時に事務所に戻って、システム関係の打ち合わせ

もう・・・・、あとは割愛じゃ  (▼Д▼)あうぅ
の日程であった

わしの時間的管理を知っておる人たちには、

「今日の打ち合わせは『2ブロック』で頼むね」
と言った具合で話を進めるのだが、まさに戦場の気分 o(▼ ^ ▼ o)




そんな地獄の黙示録状態の業務の中、先週26日の日曜日、

わしが代表を務める単車俱楽部の年一回の一大イベントである、『高山BBQツーリング2008』が行われた

今年で実に17回目、と言うことはつまり17年連続して、秋になると高山まで単車で走ってツーリングをし、飛騨牛での焼肉を食いに行くと言う、まさに至高の時間だったのだが、元々このツーリングは17年前、

当時は高速道路二人乗りなんて言う話もまったくなかった時代だったので、この高山BBQだけは、年に一回それぞれのパートナー、そして先見性があったのであろうかの、子どもたちと一緒に楽しめるイベントとして始めたものだったんや

いくら普段楽しく遊んでおると言っても、それぞれのパートナーの理解と愛情が無ければ、末永く物事をなすことは出来ないであろうと思われたよってね (>ω▼)ゞ

ハーレーブーム及びバイカーブームの時には、多い時で100台を超す単車での大ツーリングと化し、それらを事故なく行って帰えらせると言ったことに神経を使ったこともあった

時折コメントを残してくれる、龍男社長も度々来てくれておったなぁ

今はほとんど身内だけのツーリングとなっておったのだが、今年は一味違った

以前のクラブ母体の時の若い子(?)が、今は自分で三重県で単車俱楽部を起こし、わしのクラブの実質的な若大将のラインもあって、何年かぶりに再会でき、そして一緒に楽しめたことやった

体中に入った「絵」のお陰でと、前職がやっぱり・・・・な元気印の◎龍と言う綽名の若い子(?)たちのお陰で、今年はまっこと心が和み、そして充実した壱日やった

これから一緒に夢を繋いで行けたらエエなぁと、単車がずっと故障中で愛車で後ろから走っておったわしは思ったものでありました

あれからもう3日が経ったとは到底思えないどころか、逆にあっという間に水曜日が終わると言った感のわしやが、今も心に残った壱日やった

ちょころびっと、「暴走族のガキ」のせいで、危うくまた仕出かすところであったが、それはまたの機会に書くとしよう

人は人によりて人となるや

エエ縁は自分を伸ばす、何よりのファクターや

今年もホンマにええ壱日やったよ (▼∀▼)ノ彡☆

040.jpg


  1. 2008/10/29(水) 22:57:43|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<報恩 (諸葛 善太郎 つづき) | ホーム | 諸葛 善太郎  その壱>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/526-6d3470d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

