王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

爆睡 善太郎



今お世話になっておるファイト倶楽部が月曜日休みと言う事で、練習等の日程を変えておるのだが、火曜日の足関、そして木曜・土曜と練習に行く日を予定しておる
どんなに時間があったとしても、多分あまり無いが、練習は週3日以上は行かない。その分家での時間を過ごしたいからな

よって、家でのケトルベルとかの鍛錬は、月・水・金曜日の夜行っておる
それとは別に、朝5時起きしてのジョーバ15分と、ゴロゴロエクササイズとか10~15分は毎朝の日課じゃが、ケトルでのEDT法を試した翌木曜日、ちょっと寝坊をしてもうた

5時と言っても厳密に5時ジャストってわけではなく、大体5時5分~10分の間に起きて、それから体組成計で体重とか体脂肪率、筋肉量を測ってから徐にジョーバに乗り、柔術関係のDVDを見ながらゆらゆらと揺られているっちゅうのが朝の日課なのだが、起きたのが何と5時半

時計を見てビックリと言うか、確かに記憶のとお~~~~~くに携帯の朝の目覚ましアラームが鳴っておったなぁ・・・・・、と目が覚めてきた

がだ、起きたことは仕方が無いから、そこから一日を組みなおし、ジョーバのみ行い朝のエクササイズはすっ飛ばしとなって6時になり仕事に出かけたのだが、今思い返せば珍しく寝坊すると言ったあたりに、年齢がでておったのかもなぁ

それでもふつ~に業務をこなし、若い者の打合せ同行&指示とか、現実逃避統括部長のケツをふきまくる業務をこなしたりと、午前中は割りと何も感じず過ごしたのだが、事件はそこから起こった

昼休みは12時からっちゅうのはどこでも大体同じだと思うが、ランチを食べながら朝見た柔術のテクニックDVDの本を読み、(9、10月は杉江アマゾン大輔くんのテクニック本や。参考になるでぇ)、決まって12時30分から1時まで、厳密に言うと12時55分まで昼寝をすると言うのが、わしの昼の日課なのだが・・・・・

激しい睡魔が襲ってきて、12時30分を待たずして、会議室に向かいゴロンと横になったのは好いが・・・・・ (ノ_+)ゴシゴシ

んっ?  (p。-)

と目が覚めて、時計を見るといつもと違う風景と言うか、形が?

12時55分の所にある筈の針が、どうみても1時55分に見える

おかしいなぁ、会議室の時計の電池、換えておくように言わなあかんなぁ~

と思いながら携帯を見ると、今度は数字でバッチリ

「13:55」(▼□▼;;(▼□▼;;(▼□▼;;

と出ておる

ちょっと寝過ごしたならたまにあろうが、まさか1時間も余分に昼寝をしてしまうとは・・・・

参ったワイ (▼*▼)すっぱい 

下の階に降りて、すぐ目に入ったのが以前『アブ』と渾名を付けてあげた若い子だったので、

「何で起さなかったんだね?」

と優しく照れ隠しにキレながら聞いてあげてみたところ

「いえ・・・・・・、部長があまりにも気持ち良さそうに寝ているものですから・・・・」
と、気を使ってくれたという答え

久々にぐっすり寝れてスッキリ・・・・、と言うか何事も率先せなあかん立場でこれはあかんやろう

誰も何も言わないが、大いに恥じ、反省した一日だったな

ハードなトレーニングもほどほどにせんとな

ケトルベル、28kgとか32kgとかもエエが、EDT法をやろうと思ったら、逆に12KGとか軽い物からの方がエエよなぁ~って、子供でも分かる理屈やったな

しっかし、久々に肝を冷やしたよ

でも・・・・・、ホンマ誰か起こせっちゅうや  (▼曲▼♯)

  1. 2008/10/25(土) 10:13:02|
  2. 悲しかった話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<諸葛 善太郎  その壱 | ホーム | ED法 ???>>

コメント

ケンタ>パソコンを新調したので、めっちゃ快適やな。
って、コメントの返事にはまったく関係なかったが、さすがに今回は慌てたな。
参ったよ・・・・。

EDT法は、結構きつくて、今日は明日高山までツーリングなので止めといた。
朝起きれないか、途中で寝てしまうとあかんからな。
そして、20KGのケトルベルを加圧でやれる奴は、そうおらんやろなと思うぞ。
①と②、そして③と④をインターバルをおかず、連続してやるよってな。

最初の1セットも、加圧ではやれんと思うがなぁ(試しておらんが)
そもそも加圧は、そんなに負荷をかけないで筋肉を騙してと言う理論やよって、加圧で20KGのケトルベルメニューがこなせるのなら、たぶん通常のケトルメニューは、40~60KGくらいだと思うぞ。

昔なら・・・・って昔でもたぶん無理か、下手をすると怪我をする重量なのでなぁ。

まぁ運動不足ってのも、無理なく続けられるメニューを作って続けるのが一番やな。

就職、頑張れよ。
あかんかったら、○水一家のM野親分くんに電話しておくよって、安心やな(笑)
  1. 2008/10/25(土) 23:43:08 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

い、いや…起こしてしまったら逆にコチラが(永遠に)眠る羽目になってしまうと言う恐怖で
起こせなかったのでは…ゴホッゴホンッ(;-д-)いえ、何でもないです(言い逃げ。笑

先の日記(ED法 ???)は参考になりました。
真似してトレーニングしたいですが我が家にウエイトがないので(ノ_;)あっても2kg…涙
と言うか、あのセットメニューは加圧状態でこなしているんですか?!

ホント最近運動不足で体脂肪が…隠れデブから立派なデブになりつつあります orz
  1. 2008/10/25(土) 21:47:23 |
  2. URL |
  3. ケンタ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/522-8f8871c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

