王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハリー・ポッターと炎のゴブレット と・・・・・



昨日の土曜日から、世界中の子供達が待っていた映画、

あの「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」が始った (▼_▼メ)

真ん中の小学校4年生の娘が好きで、今は本も全て持っているくらいなのだが、こともあろうに一番下の坊も好きになっておるのであるノ▼ο▼)ノ

わしがDVDを見せいていたら、子供心に嵌ったらしく、英語版でもかまわずハリー・ポッターを見る~」とか言って、わしが何かを見ようとリビングのソファーに座ると走ってくるので、

お陰でここのところずっと、好きな映画とかを家では見れないでいる

              (▼曲▼♯)

一昨日、奥様が夕食時に

「ハリー・ポッターの新しいの、見たい?」 (σ-σ)?

と坊に聞いたところ、即答で

「ハリー・ポッター、見る~」  ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わ~いw

と言うことになり、いつものようにわしがネットにて席を手配させて貰い、

三好にあるムービックスにその話題の新作を見に行ってきた

                  (ノ_ _)ノ

しかし、わしの女友達(仕事関係)に話をしてみたところ、

無理じゃぁないですかねぇ~ (' ' ;)ウーン

 だって、3時間近くありますよ

 それに、いくら何でも2歳じゃぁ暗くなると泣きますよ


と言われ、ちょっとした心配を胸に映画館に行って見たのだが、

結論を先に言うと、わしも驚いたが全然平気だった

                 (▼□▼;;

ハリー・ポッターが出てくると、大きな声で

「ハリ~ポッタ~ ゛゜・゛゛(ノ ̄□ ̄)」

と叫んでいる我が息子を見て、正直とても嬉しかった

奥様の肝が据わったところが開花してきたようやなぁ~ 
   
                     (▼_☆)キラーン

流石に最後まで起きていることは出来ず、途中から母親の上で眠ってしまっていたが、久しぶりと新しいファミリーでの楽しい時間が持てるようになったことに、嬉しさ一杯で映画館を後にしたのやった・・・・・

              (* ̄▽ ̄)y-~~~~

肝心の映画の内容だが、わしも娘に本を借りて全部知っておったので、格別驚くようなことは無かったが、

しっかし、子供向けと言うないようでは全然無くなって来てしまってビックラやった

               ε=(・o・*)ため息

大人的にはどんでん返しとかが面白いと思うが、ファミリーでの映画リストからは完全に外れた、そんなように思えたねぇ・・・・

でも、2歳にて映画デビューを果たし、楽しさ一杯で映画館を後にしたわしに驚きの事件がその後待ち受けておるとは、夢にも思わなかったのでありました・・・・・

                すぐ後に つづく
  1. 2005/11/27(日) 21:46:36|
  2. movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< (▼□▼;; | ホーム | 女子寮体験記 第二章 第一話「白衣の天使」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/47-1ffbcae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

