王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動会



戦争状態のここ最近だが、週末はちょころびっと無理言ってお休みを頂き、毎年恒例の坊の運動会に行ってきた

朝の打合せ時に、休日届けを社長に出したのだが、ホントは何か言いたかった感じが一瞬したが、そこでどうやら気を使ったらしく、

「運動会ね、頑張ってきてよ」

と謎の優しいお言葉を頂いた

前に坊の行事ごとで休むのをチクっと言われた時に、かなり強めに反論させて頂き、

「一生懸命業務をこなす活力ですよ」 (▼曲▼♯)

と言ったところ、パタっと坊の行事ごとに出席する件に関しては言わなくなったな
わしの生きる大目標がそこに関連するよって、一番大事じゃけんな

今年は出る種目が2つあり、ひとつは選択で「遊戯」と「体操
体操は跳び箱とかだったのだが、「どっちにするんや」と聞いていたところ、

「跳び箱にしたよ。 だってそっちの方が難しそうだから」

と馬鹿親ですまんが、感動の言葉が

難しいからと現実逃避するわしの会社の統括に聞かせてやりたい台詞じゃったな

10時の休憩時に実際に言ってみたら、事務所から脱走してしまった。追い込みすぎたか・・・)

当初は気負いすぎて跳び箱にぶつかって失敗したのだが、慌てる事無くスタート地点に戻り、再度チャレンジして今度は見事に成功
我が事の何十倍も嬉しいことじゃった

そして、今回のメインイベントである「カケッコ
最初は「何や、これっ?」と思えるスピードの子たちのかけっこから始まって、段々速い子に進行が進み、この記事で何度目かの馬鹿親ですまんが、ラストの組で毎年出る我が坊

しかし、ここで若干複雑な心境に

4人一組で走るのだが、同じ組にいつもお誕生日会を一緒に祝う子がおるよって、親同士が仲良しになり一緒に観戦しておるよって、あまりわが子に肩入れも出来ず・・・

まぁ勝っても負けてもじゃが、去年は友達に負けて見ていて悔しい思いをしたわしだったが、今年は何とクラス最速の座で優勝

めっちゃ嬉しかったな

PA180019.jpg

何でも奥によれば、保育園のお迎えに行った帰りに何度もこの公園に行き、練習をしておったと言うではないか・・・・

私には絶対ない発想だわ

と言うとおり、間違いなくDNAの遺伝を確信したものやった

【運転免許、わし平針で直に取ったが(その時点で運転歴○年)、1時間だけ平針の車でカネを払って講習って形で試験のコースを走り、後は乗って行った愛車で何度も何度も、実際にコースを走って本番のためのトレーニングしたよってな(笑)】

姫路からわざわざお義母さんがやってきてくれておるし、地獄の業務の中、ほっと心休まる時間であった

と言っても、始まったばかりの時にわしがちょっとイラついており、奥と喧嘩になってしまい

お蔭さんで右の奥歯が欠けたがな

まぁ、それをひっくるめても、最高の一日じゃったよ

来年はいよいよ保育園の運動会はラスト
今からとっても楽しみや (▼m▼)
  1. 2008/10/20(月) 12:35:33|
  2. kids
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<忘れておった「公武堂社運をかけたプロテイン」 | ホーム | 二宮(にのみや) 善太郎>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/455-ab993e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

