王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お宅拝見 (豪邸森田邸の巻)

2008 oct 066

話の途中真っ盛りであるが、昨日はとても嬉しい一日だったので、そちらを優先させてもらうこととするわ。

それは、NBJCオヤジ会(何でもよくなってきた感が強いな・・・)の盟友、森田パパ君からのお誘いで、新居にお邪魔したんや。

森田パパくん、NBJC名物男のサンデー柔術家ダンディー」に匹敵する練習量の、サンデーならぬマンデー柔術家なのだが、時折スパーリングした後なんぞ、

もっと精進してくださいよ

と言われるくらい強いし、しかもここからがわしがリスペクトする漢なのだが、めっちゃ家族愛に溢れた男なんじゃな、これが。

電話でも、色々凝った家にしましたとあったので、メッチャ楽しみにして行ったが、予想を遥かに裏切られるくらい凄い家じゃったよ

まさに豪邸

森田パパのお仕事は、あまり詳しく掛けないが

ふっと魔が差したでき心の輩を、時にはど突き回し、時には引きづりまわす」と言うことなので、まさに血と汗の結晶とも言える豪邸だった(人の血とか汗じゃがな

5時ちょっと前にくらいにお邪魔するねとメールを打ったところ、早川代表とかが6時ごろにやってきますとあったので、それに合わせてちょっと時間をずらして行ったのが後悔するくらいの豪邸じゃったしな

次回は、予定の1時間前には集合するわ

そして、同じような内容が早川代表の「バーリトゥード日記」にも記載されておるが、食事はたこ焼きパーティー
奥の実家が姫路じゃけん、ソースモノ大好きな我が家にとっては、これまた涙が出るくらい嬉しいことだった
しかも、皆でなんやかんや言いながら焼くってのが実に良かったな

2008 oct 068

何でGSBの藤井が着たのかさっぱり分からんかったが、そこは早川代表の心使いじゃったかの?
足立選手、お子さん元気に産まれたらしいですな。おめでとさんです

2008 oct 069

紫帯に昇格したダンディーも、後半はプロ並みになっておったしな

2008 oct 071

まぁ早川代表の酔っ払い姿はええやろ。
いつも見慣れてと言うか、見過ぎやよってなぁ・・・・・
時間を守って早くきて下さいよ、とこれも毎度ですがね。

2008 oct 072

ホンマ、心使いに掛けては森田パパ&ママに敵う奴って、そうおらへんのとちゃうか?
大変おいしゅうござったよ。
2008 oct 073

わしの奥曰く、「何でかな?と思えるくらい、スパンキーさんって悪人顔なのよね」だそうだ。
一門を初め、数々の悪人顔集団に揉まれておる奥が言うくらいじゃよって、ヨッポドなんだろな。
確かに・・・・・、この写真はヤバイ

2008 oct 075

この辺りから、毎度の「坊がカメラマン」と化しておったので、訳分からん写真がてんこ盛じゃ

一体全体、何や、これっ?

2008 oct 078

あっ、これは森田ママやな
ホンマ美味しくも、実に楽しい時間ありがとうさんでした
わしも奥のお陰で、久々に酔っ払ってしまいましたが、実にええ時間でした

(早川代表が、2~3年くらい前に連れて言ってくれた『モツ鍋屋』での話しをくどいくらい「焼餅をいれて」話ておったが、それに対するわしのリアクションが面白かったと言うコメントがあった。
まぁわしに酔っ払ったと言って、ニーパッドをかましてくれるのは、早川代表くらいじゃけんなぁ。)

2008 oct 079

あっ、これもKンスケくんじゃな。
いつもいつも、坊と遊んでくれてありがとさん。
おまけに昨日は玩具までもろうて・・・・・。
今度わしが何かプレゼントしよう。

2008 oct 083

と、出た、自分の玩具の写真
人を撮れっちゅうんや、まったく (▼曲▼♯)

2008 oct 084
何も言わんよ・・・・・・

2008 oct 095

おっ、ブラジル帰りの木内
強くなったなぁ~
ブラジルで女の子と踊ったサンバはどや?

2008 oct 092

2008 oct 093

まぁ、毎度じゃけん。
DNAじゃなぁ・・・・・・

2008 oct 100

そして、これがわしの酔っ払いの記憶にもちゃ~んと残っておる、森田邸シアターじゃった
凄かったな

近くの大門劇場を思い出したよ

ホンマ、いつも楽しいこと満載の人生じゃが、
昨夜は長く記憶に残るであろう、素晴らしい夜じゃった
(早川代表の酔っ払って、絡んできた話以外は?・・)

わしは怒涛の業務時期に突入したので、今日も仕事やよって早目に帰らせてもらったが、

また次回は「奥様が楽しめるイベント」を開催しよう、と言うことらしいので、よろしく
ありがとさんでした (▼人▼)
  1. 2008/10/13(月) 12:45:20|
  2. 美味しい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<親子の絆(北からの刺客 続き) | ホーム | 北からの刺客>>

コメント

森田パパ>わしと奥との間に、「カップルの相関図」なることでよく話題になるんや。
どこかでめしをと言う機会が多い我が家では、「あの彼氏は、多分あの子が彼女だな」なんて話をし、結論から言うと、「素晴らしき男には、素晴らしき女性がつく」なんだが、日曜日は改めて酔ってグダグダになったわしじゃったが、帰り道にその話になったよ。

家は確かにわしがお邪魔してきた中でも、特にシアターと風呂場には度肝を抜かされたが、それ以上に、オーラを感じるわしとしては、家の中に満ち足りておった素晴らしいオーラ(一部スパンキーの周りだけ、ちょっとコワメのオーラが・・・)に、感激じゃったからね。

また是非ゆっくりとお邪魔したものだよ。

新築祝いは、奥が「当たり前のことだから」と言っておったのが大きかったね。
花を贈れだとか、エライことになっておったが、わしはちょころびっと『油絵』には縁が深く、家を拝見する前だったのでかなり悩んだが、気に入ってもらってほっとしたよ。
わしから見ての、「森田ファミリー」ってあんな色合いじゃよってね。

スパーリングは、たとえ言葉を発しなくても、態度でハッキリ聞こえてくるので、わしが言葉にしておいたよ(笑)

これからも、忙しい日々の中、互いに何事も高めあっていきたいので、よろしくな。

あと、昨日、電話をして、寝込むほど体調が悪かったと聞いてビックリした。
わしの心配りが分かるのは、わし以上に誰かに配慮をする森田パパならではだと思うわ。
自愛してや。

ホンマ、素晴らしい時間をありがとうな。
  1. 2008/10/14(火) 15:14:05 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

善太郎さん先日はありがとうございました!

素敵な新築祝いも頂き森田パパファミリー感激です。

なにかとバタバタしてしまいゆっくりとお話はできませんでしたが
また是非とも遊びに来てくださいね!

相変わらず善太郎さんの心遣いには頭が下がりますが

>スパーリングした後なんぞ、

>「もっと精進してくださいよ」

なんて言葉は僕の記憶障害がない限り
言ったことありませんのであしからず(^o^;)


これからも森田パパファミリーをどうぞ宜しくお願いいたします。

  1. 2008/10/14(火) 14:48:07 |
  2. URL |
  3. 森田パパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/451-4542db14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

