王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北からの刺客



あぁ~ぁ、結局今夜も練習に行けへんなぁ
まっ、業務あっての愛するファミリーとの時間と、人生じゃけんな

いろいろあろう(▼″▼)うーん

最近わし自身としては、奥(現:3号)と言う人生の出会った中で過去最高のパートナーと人生を共にし、尚且つ愛する3人(3人・・・・か? 長男だけはどうしておるか、まったく知らんしなぁ)の子供たちのお陰で、危ない橋も大分渡らないようになったし、すっかり人相も変わり真面目になったなぁと思うのだが、

そんな中、書いてもあまり「怒られない」であろう、昔の面白い話を書いてみるとしよう
(もう帰りたいのだが・・・・・)


それは、何年前になるのだろうか

一門の中での女殺し

代貸しHの兄弟分であるK
が、二人目の奥さんになってくれると言う彼女を家に連れてきた夜の事であった
(K、あれから一門内でもダントツの離婚王になったなぁ。バツ3の時に、「バッサン」と呼んだらエライ怒っておったが、わし的には自分のギャグでめっちゃ笑った)

初対面での挨拶を終え、夕食・・・・どうだったか忘れたが、ほっとお茶をしておる時にそれは始まった

ドン・ドン

と言う鉄製の扉を蹴る音と(殴るのと蹴るのとでは音が違うから分かるよな)、


「おい、開けろっ~」

と言う怒声が、わしの住んでおった棟(7階建)のすぐ下の3階建の棟から聞こえてくる

最初は、Kの彼女と初対面だし、かなり長いこと我慢したと思ったのだが、時間にして2~3分だったが、

ず~~~と扉を蹴りまくる音と、激しい怒声がわしの「野生」な部分に刺激を与えたので、ベランダに出て

やかましいから静かにして下さいよ~」 (▼o▼;) 

と怒鳴り返してあげたところ、

数分は音も止んだのだが、また暫くするとまた激しい蹴り音&怒声が

たしか、この辺りからKの新しい初対面の彼女のことは意識からずっかり飛んでいたが、
またベランダに出て、もう一度

やかましいから、静かにして下さいって」 (▼o▼;) 

と叫んでも、今度は一向に音が止む気配が無い

参ったな、こりゃ (▼ε▼)

のドリフの加トチャンの心境になった矢先、
今度は突然のガラスの割れる音が

そこですっかりスイッチが入ってしまったわしは、家を飛び出し、現場へと向かったのでありました

しかし、困ったことに当時は娘もまだ小さかったから、○水一家のM野親分から安値で譲ってもらった道具を、事故があっては堪らんと言う事で、家に置いてなかったと言うことであった

まっ、そのお陰で今があるんだけどな(≧∇≦)ブァッハハ!

3階建ての、所謂「タウン」と称する棟に走りつき、いざ階段の2階の部分を見れば、何やら怪しい男

このガキャァ」と階段を駆け上がり、その男に走りよった途端 (▼曲▼♯)



えっ、書類終わった?

うんうん、好い出来だね(▼∀▼)ニヤッ
じゃ今夜は事務所を閉めて帰ろうか(▼д▼メ)

と言う事で、これはホンマに                      つづく


次回は涙無くしては読めん話に急展開や(*TーT*)泣けるぜ・・
  1. 2008/10/10(金) 21:20:50|
  2. ちょっぴりムカついた話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お宅拝見 (豪邸森田邸の巻) | ホーム | 星明りの夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/450-49386cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

