王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウィークエンド (今期最後の週休2日)

P1000056[1]

川端康成だったかの雪国で、「トンネルを抜けると、そこは雪国だった」とか抜かす下りがあるが、

わしの先週一週間もそんな感じで、「気がつくと10月に入っており、週末やった」感が強かったの(▼д▼メ)

確かにかなり細かいと人から驚かれるスケジューリングで、ちゃんと10月に入っておるのは頭では理解できておっても、何か実感と言うものがなかったよってなぁ

木曜日も、会議の後奥からメールが着ていて、

「今日は練習? 帰ってくるのかな?」 (σ。σ)♪

の返事で、金曜日は練習に行けないので、今日頑張って(水曜日も行ったよってな)行ってくるわと言いながら、さて練習に行こうとすると

「部長、ちょっと好いですか?」

に捕まり、結局事務所を出たのが8時過ぎとなってもうたので、断念したくらいじゃったよってな

まぁいろいろあろう (▼_▼メ)

怒涛の勢いのウイークデイだったが、土曜日は一門の会合にも出席し、改めて気合も入ったしな


そんな一時の心の癒しである週末も、来週からいよいよ毎年恒例秋は日曜日休みのみに突入する

まっ、今年は越えるべくの山が高くて多いよって、今から気合入れまくりじゃが、昨日は先週、リンクしてある福住柔術の代表、福住先生の奥様である「ふーみんのつぶやき」にて拝見した、長浜ラーメンを食べに行ってきた(▼∀▼)ノ彡☆

週末は是非行ってみたいと思っていたよって、昨夜の夕食をそこでとってきたのだが、味はわし好みの極細めんで美味しかった(>ω▼)ゞ```

ハッキリ言って、店構えはふーみんのブログで見ていなかったらまず入らない感じてんこ盛りじゃったが、味はばっちりで、我が家御用達の「一風堂」によく似ておったしな

また食べにいこうかの

こう言ったのが、エエ輪を広げるっちゅうことやなぁ(▼ー▼)ニヤッ

ちなみに、我が家の昨日の替え玉は2個
ちょっと器が小さく感じたから、わし自身もお代りしたが、今日も5歳の坊と同じくらいの量

わしがウエイトコントロールを考えておるのと、坊の目一杯と今丁度同じくらい

小学生くらいになったら、間違いなく抜かれることだろう(▼д▼メ)


まっ、それが父親にしてみれば、何よりの楽しみなんじゃがな (>ω▼)ゞ```

スポンサーサイト
  1. 2008/10/06(月) 17:39:19|
  2. LOVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<謎の来訪者 | ホーム | 4年ぶりになりますか>>

コメント

ふーみん>ホンマ、奥とも話しをしたが、「ふーみんのブログになかったら、入らんかったな」じゃったね(笑)
だが、味はホンマわし好みじゃったよって、いけてたよ。
ふーみんが行った事がないと言っておる「一風堂」とめちゃ味が似ておったからね。
近いから、また行くと思います(笑)
好い所を教えてくれて、ありがとね。

そう言えば、ヒクソン杯の写真を渡すのをすっかり忘れておったので、近日中に持っていくね。

龍男社長>ホンマ久しぶりやな。
龍男社長占いの、「独立」はかなり遠のいた感がある昨今じゃが、代わりに総括代理で日夜業務に明け暮れておるよ。
でも、実質のところは若い連中ががんがんやっていくので、たいしたことはしておらんのだがなぁ・・・・・・。
ラーメンは龍男社長にはどうかと思うが、また近い内に茶でもしよかね。
健康にはくれぐれも気をつけてくれよ。
  1. 2008/10/07(火) 10:49:25 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

久し振り! ラーメンとは良いねー
最近はあまり調子が良くないので外出は、控えてますよー
これからの時期は何かと忙しくなるから、お互いガンバロー
  1. 2008/10/07(火) 09:46:47 |
  2. URL |
  3. 龍男 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
確かに「破天荒」は知らないと素通りしてしまうお店ですよね。
最初にネットで調べて行ってみた時も「えっ!?ここ!?」という感じでした(笑)
でも、何だかくせになってしまい、昨日も行って来ました(^^;
  1. 2008/10/07(火) 09:44:01 |
  2. URL |
  3. ふーみん #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/445-aa4e9ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

