王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CJCT8



一週間経ってもうたが、日々多忙の為、どうも色々ありすぎる中、更新が遅れがちや

で、先週の日曜日、わしがお世話になっておるNBJC主催の大会、「セントラル・ジャパン・チャンピオンシップ・トーナメント8」が行われた (>ω▼)ゞ```

わし、柔術の大会に出るという意味では、このCJCTがメインに考えておるのだが、今年は以前書いた統括H氏現実逃避事件にも基づくよう、怒涛の業務が待っておったよって、6月末あたりからどうもこの調子で行くと・・・・・

と思っていた通り、8月は全休
そして坊の耳そぎ落とし事件等で練習もままならず、今年の大会は出場を見合わせ、スタッフとしてお手伝いさせてもらうこととなった

身近でNBJCの仲間の試合も堪能でき、エエ感じの一日やったが、とにかく加齢からくるものか、やたら疲れた一日だったと記憶しておるな

やたら歩きまくっておったし(▼_▼メ)
ただ、今回はわしにしてはかなり珍しいことに、打ち上げ不参加で帰宅と相成ってもうた

大会中でも、時間があるときに奥と電話したり、メールしたりしておったので、今年は奥から見て

「今日は朝からいなかったから、終わったら真っ直ぐ帰ってくるよね?」

と思わせてしまった節もあったからな

そんな空気を感じたので、一端は参加者を募る際挙手を躊躇ったが、やっぱり行こうと思って店に行ってから奥と電話にて少しやらかしてもうたので、まぁ緊急帰宅となったがな

何年か前やったら、束縛感を強く感じたかも知れないが、朝から坊を託して出ておったのと、当たり前のことやが、自分のやりたいことばかり優先しておっては、誰からも優先しては貰えんと言う事も相成ってじゃったがな

楽しいのは誰とでも楽しめるじゃろうが、大変な時期を一緒に乗り越える相手は希少やし、そこに気持ちを置かんと、何の為の人生じゃと言う事になるよってな

迷惑をかけた人もおったが、まず今回はすまんこってすな、と言う訳でよろしく(▼人▼)

写真はNBJCの若手、I君のタンクトップ

彼女いない暦○○年のIくんだと言うことじゃが、ここまでインパクトあるタンクトップを売っているのを見たことがなく、そこに原因があるのでは?とコメントしておいた

今年のCJCT

何故か今でもこのタンクトップが一番印象に残っておるな(▼д▼メ)
  1. 2008/09/28(日) 21:49:15|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ぶどう狩り | ホーム | 一夜限りのお客さん>>

コメント

早川先生>打ち上げ、失礼しました。
こちらこそ、今後ともよろしくご指導お願いしますね。
  1. 2008/09/30(火) 10:13:34 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

CJCT大会スタッフお疲れ様でした。お蔭さまで無事終了することができました。
来年もよろしくお願いします。
  1. 2008/09/29(月) 17:04:55 |
  2. URL |
  3. NBJC早川 #-
  4. [ 編集]

トリックスター岩佐くん>極端に走るのは止めろといっておるだろうが(笑)
でも、大分痩せて格好良くなったから、後はその着る物にもう少し配慮が出来れば、彼女もすぐゲットだと思うぞ。
近々行われる予定の、NBJCオヤジコンパに、オヤジではないがトリックスターも出席してみてはどや?
何事も経験やでね。
  1. 2008/09/29(月) 12:18:43 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

どうもCJCTではお世話になりました。
モテるために横文字のイケてるシャツに走るべきですかね。
「I love you」とか?w
  1. 2008/09/28(日) 23:12:38 |
  2. URL |
  3. トリックスター岩佐 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/441-b54d6069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

