王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一夜限りのお客さん



若い者のお祝い焼肉パーティーから昨日まで、色々イベント目白押しじゃったのだが、

まっ、取りあえずこれが先やな

昨日の夕方5時ちょっと前に奥からわしの携帯に電話が・・・・・

すわっ、また坊の調子が・・・・

とも思ったが、前日の様子ではそんな風でもないし、変な時間に奥からかかってくる電話はひじょ~に心臓に悪いのだが、出てみると

「ネコ、家にもって帰って好い?」 (σ。σ)♪

と謎の会話 (▼ ▼)?

説明を聞いてみると、

どうやら奥の事業所に誰かがネコを拾ってきて、あまりにも産まれたての子猫じゃったので、このまま誰も面倒を見ないと可哀相と思ったらしく、連れて帰って良いか?と言うことじゃった

とは言っても、実家(姫路)にて飼ってもらう予定だと言うので、取り合えず週末まで家で飼おうと言う提案じゃったが、それを聞いたとき、さすが一人娘のお嬢様じゃなぁ~と関心したね、わしの奥のことながら

殆ど勝手にご両親の予定を決めておる辺りがなぁ

まぁ家にネコが来るのはちっとも嫌ではなかったので、快諾した・・・・・つもりではあったが、突然のことじゃったし、わしはわしで電話を貰った当時、ひじょ~に立て込んでおり、思考の何分の一くらいしか使えなかったと言うのもあり、返答が曖昧になっておったかもじゃがね

出来ればすぐ家に帰って欲しいんだけど」 (σ-σ)

と言う奥の申し出じゃったが、昨日はNBJCの先輩にあたるなるなる君と約束をしてしまった後じゃったよって、練習に行かないとと伝え、電話を切った

急いで帰ってみると、居間にダンボールに入ったかわええ子猫が ヽ(*∩_∩*)

ええなぁ~、姫路のご両親とこが飼えずに言うたら家で飼おうかな、

何て思っておる後ろから、

明日父ちゃんがネコを迎えに来るよ」 (б∇б)ノ

とわしの期待をぶち切るような言葉が・・・・・(▼д▼メ)
しかも明日、わざわざネコを引き取りにくるだけにやって来る(やって来させる)とは

義父さんが可哀相じゃと思ったわしじゃったよ

今朝も5時にわしが起きて居間に行くと、ニャゴニャゴ鳴いて可愛い感じ

柔術ネコ猫日記のサトちゃんやないが、わしも猫を飼いたなってきたよ

今夜はもう家におらんと思うと、少し寂しげで仕事が手付かずの善太郎であった(*TーT*)泣けるぜ・・
  1. 2008/09/25(木) 10:19:43|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<CJCT8 | ホーム | やきにく>>

コメント

佐ト@柔術ネコねこ >ホンマに一夜だけのことであったが、業務で疲労した心を癒してもらったよ。
猫・犬ともにわしは大好きなのだが、今のマンションが「ペット禁止」と言うのと、日中誰も家におらんよって、飼ったら可哀想と言うのもあってねぇ・・・・・・。

奥には言わなかったが、あれからちょくちょく「猫の里親募集」をチェックしておるよ。
タイミングがあったら、是非飼いたいよって、またアドバイスをそっちの方もお願いするかもだね(笑)
  1. 2008/10/05(日) 08:48:56 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

かわいいっすねー!

飼うべきっすよ!
かなり癒されますよ!
  1. 2008/10/04(土) 22:23:00 |
  2. URL |
  3. 佐ト@柔術ネコねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/439-5c8aeded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

