王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やきにく



台風接近中だった先週の金曜日、先日結婚した部の若い者を祝うべく、会社の傍にあるチェーン店の焼肉屋に行ってきた(▼∀▼)ノ彡☆

これは数年前から実施しておることなのだが、一応結婚披露宴の後に二次会とかもやっておるみたいがだ、それはそれこれはこれっと言った感覚で、事務所の人間一同で結婚した奴を囲んで一発メシを食いに行こう、と言うものだ

この主旨に関して、わしの社長と先日も激しい戦いを繰り広げる羽目になってまったが、わし的には

同じ釜のメシを食う

と言う行為は、とても親近感を増すのに必要やと思うのだが、子供の頃苛められっ子だった社長から見れば、

あまり必要なこととは思えない

らしいので、この前も結構話が白熱してしまったが、まぁ自費でやる分にはと言うことで、毎回有志を募ってやっておる

今回はちょころびっと大事な話もあり、その旨を大体皆には伝えておいたと思っていたが、やっぱりそう言ったときにも、「そんなの関係ねぇ」とまではいかないのだろうが、大好きなお酒を前に理性なんぞ吹っ飛ぶと言う部下も続出して、後から考えるとちょっと反省点が多かったお祝い会となった

まぁ大事な話と言うのが、ずばり「昇給」についての意見を聞きましょって奴やったので、意気込み盛んな奴もおったのだが、

今回は「結婚お祝いの会」と言う事で、これから昇給の見込みもない、ある程度年齢の行った方もござったので、敢えてそう言った話を止めておいた、と言うことなんやけどな

ある程度、無理やり話しを進めなければならない時も多く、それが続くと強引と言われておるようやが、
わし的にはあくまで今会社にござる人全て、定年まで楽しくお仕事に従事して頂きたいのでな
(約1名を除く)

そうそうない事だが、やっぱり人の結婚のお祝いで一緒にメシ&酒を飲めるっちゅうことは、まっこと楽しい時間であるな

久し振りのフレーズやが、エエ時間やったよ
財布には優しくなかったがな(▼Д▼)あうぅ

でもまぁ、若い子らが楽しい時間を過ごせたよって、今回もヨシッとしよかの(▼∀▼)ニヤッ
  1. 2008/09/22(月) 13:02:57|
  2. 美味しい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一夜限りのお客さん | ホーム | 有り得ない事件 勃発>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/437-ec3bfc1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

