王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実は最近一番ストレスを感じておること



唐突ではあるが、わしの血液型はA型である

以前は人と血液型の話になっても、まず「BかOでしょう?」と言われておった『時代』もあったが、最近、特に業務関係者からは、「善太郎部長ってA型ですよね」と言われる確立が飛躍的にアップした

まっ、わしの机の周りと所持品の数々を見れば、誰でも推測できることだと思う。

前にも書いたか?だが、メインのノートはA5サイズのシステム手帳を皮切りに、事務の女の子から「部長って『文房具オタクですね』」と言われ本切れしてしまったが、まぁ外れておらん辺りが小憎らしいと言ったところでもあるしな

おまけにパソコンの「とある」ソフトを使って、業務全般を管理したりしておるよって、B型の主任クラスの若い子から、

ホント、見た目と違いますよねぇ~~。自分では絶対マネ出来ませんよ

と言われたよって、優しくシャツを使っての送り絞めを体で教えてあげたりもした

筆記具も最近は以前書いた「美工筆」の万年筆を筆頭に、もっぱら万年筆軍団を使っておるのだが、実は今まさにそこにわしの最大のストレスがあるのであった・・・・・

それは、、

前に「美工筆とセーラー万年筆の「極黒」と言うインクのコンビネーションが最高」と書いたが、このナノインクの万年筆のインクにしては珍しい顔料インクには大きな欠点があったのやった

顔料インクだから、ヌメヌメした書き味も好いし、何よりも滲みがなく、裏写りもないと最高と思っておったのだが、あかんわ

上から紙を当てて、その紙に何かしら書くと、その紙に下のインクが写ってしまうと言う、あくまで細かいと言われるA型ならではのストレスを感じてしまうんじゃなぁ

お陰で書類を書くにしろ、ノートに色々書くにしろ、後から消しゴムで写ったものを消したり(何故か写ったものは消しゴムで消える)、紙を挟んで書いたりしておるのだが、ストレスメッチャ感じまくり

今日は土曜日やよって、後でハンズかロフトに行ってみようかとおもっておるがのぉ

人のストレスは様々やな
  1. 2008/09/06(土) 13:55:52|
  2. ちょっぴりムカついた話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<虎が一番好きな動物やな  | ホーム | 名付け親だった・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/426-85830a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わずか1分で出来る「心と体の元気回復法」

“あなたの体は、悲鳴を上げています” たとえば、うつ状態が長く続くと、下のような「カラダの症状」が出てきます。生理不順睡眠障害頭痛体調不良食欲異常慢性疲労なぜ心に問題が生じると、体にも異常が出てくるのか。それは、ストレスによって、脳の神経伝達物質が乱れ
  1. 2008/09/07(日) 09:49:47 |
  2. 時給百円未満

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

