王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キズパワーパッド



4連休の後の出社であったので、何か気が乗らん一日やったな

昨日も変な時間に昼寝をしてもうたばっかりに、夜も1時までちょっとした「課題」をやる羽目に陥り、朝ちゃんと起きれるか心配やったが、そこは年の功かのぉ?

ちゃ~んと5時に起きて、ジョーバ&エクササイズ→シャワーのウイークデーのタスクをこなしてから出社となった

時折後頭部に痛みを感じるが、まぁころっと逝けたら悔いなしじゃがな

朝、早朝から社長室での打合せの際に、昨日の坊の事に話題が移ったのだが、

「お休みは、心身を休める為に使って欲しいねぇ。 そう言ったことじゃなくてね」

と、人の神経を逆撫ですることを言い出したよって、今朝はわしの顔色が変わってしまい、ちょっときつい意見を言って社長室を後にした(▼曲▼♯)

まぁ、そう言った性格じゃけん、分かっておるからエエけどな

終業後、坊の自宅治療の為に、バンドエイドを買いに行ったのだが、

奥との話で、なんでも「傷口の自然治癒を高めるバンドエイドがある」と聞いて、それを探して三千里

あったあった、が・・・・・・

すぐ下に特売の100枚198円のバンドエイドがあるのだが、その「特殊」バンドエイドは10枚798円

何と40倍

だが、それで坊の怪我が少しでも早く良くなってくれればと、当たり前だのクラッカーやが(若い連中は分からんよな)、エエもんを手にしてス○ヤマ薬局を後にした

帰宅後、ちょうど奥と風呂に入っており、出てきてから早速その特殊バンドエイドを貼る事にしたのだが・・・・・・・・・が・・・・や

昨日も坊の傷を、治療の際に見ていたはずなのに、改めてめっちゃ近くで見ると、またまた凹みそうな傷が

でかいわ、こりゃ

確かに奥が、「風呂場に肉片が落ちていた」と言うだけの事はあるなぁ・・・・・・

これがある程度落ち着かん限り、ど~もすっきりせんなぁ、こりゃ
  1. 2008/08/26(火) 23:24:42|
  2. kids
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久し振りに練習 | ホーム | 大変ご無沙汰しておりました>>

コメント

ケンタ>(▼曲▼♯)
とは言え、わしの社長は幼少時苛められっ子で、しかもお坊ちゃまだったよって、時折言葉が屈折するんだよな。
よって、社員への物事を伝えたりするのは、もっぱらわしの役目と言うわけよ。
大体忘年会にも顔を出さないくらいじゃからな。
もう結構な長い付き合いになるよって、言い回しと本心との差はよく分かっておるからエエンジャが、今回はちょっとだったからな。

そう言えば、来月から復帰するよって、頼んでおった「ハリーポッター」をよろしくな。

お礼に、今のお前さんが「見違えるように伸びる」エエものを伝授するよってな(笑)
いや、笑うとことちゃうな。
真面目な話やよって、楽しみにしておれよ。
  1. 2008/08/28(木) 07:26:29 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

家族が怪我や病気なので休むと言うのは心身を休めるにあたると思うのですが…
社長さん、もし逆の立場だったとしても会社休まないのでしょうか?(谷;)

坊君には、いずれ柔術もしくは柔道を♪
運が良ければ、お耳がプックリしてきて傷も目立たないように・・・

すいません、冗談ですv-436
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ orzv-356
  1. 2008/08/27(水) 18:26:22 |
  2. URL |
  3. 中村 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/419-012dc03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

