王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに大泣きした夜

2008 aug 032

4連休に突入した

と言うのも、この前の方の記事で書いた「坊の左耳上の肉 そぎ落とし事件」の診察予約を金曜日の11時半に日赤にしてあったので、業務を休みにして連れて行ったのはエエが、何と

「大分よくなってきましたから大丈夫でしょうが、月曜日にもう一度診せに着て下さい」

と言われたよって、盆休みも終わって間もないっちゅうのに、再度中型連休に突入した

だからと言って、どこかに遊びに行けるわけでもなし、自分の時間っちゅうのは坊が昼寝をした時くらいだが、

一番嫌なのが、車での移動中に寝ておると言うことやな。

まぁ連休やよって、奥に少し時間を貰って喫茶店にて色々『勉強』とかをやったり、坊と奥が寝てからやっと家での勉強時間に当てれるちゅうくらいじゃがなぁ

昨日も喫茶店から夕食に合わせて帰宅してから、折角じゃよって盆休みに姫路に帰省した際の写真でもパソコンに取り込んで整理しておこうと思った

ここのところ『迷カメラマン』と化す坊なので、大体どこかに遊びに行っても、後から見てわしが知らない写真がわしが撮った写真の数倍あったりするよって、いらん写真は削除しておこうとおもったからな

やっぱりあった、と言うか、殆ど謎の写真ばかり

2008 aug 033

冒頭の写真の前は、とりあえずわしと奥を撮ってくれた坊だったが、ばあちゃんから貰ったバスがちらっと写った辺りから、興味はそっちに移動したらしく、謎の「バスの写真」の連続が・・・・・

2008 aug 035

まぁ同じような写真ばかりなのでブログアップには割愛しておいたが、DNAの恐ろしさを垣間見た感じがした

去年娘と沖縄に行った際、犬と遊べる謎の会場で変な犬を撮ったわしと同じパターンの写真の撮り方が・・・・・

バスの前から、上から左側・右側、そして後ろと
別に写真の撮り方なんぞ、何も言っておらんのに・・・・・
あな恐ろしや、やなぁ~

かと思うと、こんな写真も

2008 aug 042


エエやん、花が綺麗じゃったからなぁ


しっかし、この次の写真でわしはホンマ、久しぶりに大笑いし、あまりの凄さに涙が溢れるといった状態になってもうた 

奥にも見せたのだが、二人して大笑いに(≧∇≦)ブァッハハ!
坊は最初はそんなにうけへんと思っていたのか、と言うか坊目線での情景をありのままに撮ってくれたのだろうが、親が大笑いするよって、一家揃っての大笑いの夜になっていった

いつもは「漢は人前では泣くな」を強く言うわしじゃったが、

辛い・悲しいで泣くな。漢は嬉しい時に泣くんや

と言った言葉通り、嬉しくは無かったが、あまりの可笑しさに久々に大泣きしてもうた

しかし、ホンマ吃驚したのぉ~

2008 aug 043

食事を取って間もない人には侘びを入れておくね (▼人▼)
スポンサーサイト
  1. 2008/08/24(日) 12:16:30|
  2. いたずら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大変ご無沙汰しておりました | ホーム | 日赤にて>>

コメント

ケンタ>そやろ?(笑)
わしも最初はデジカメの小さな画面で見たよって、「何や、これ?」状態から、気づいて大笑いしたよってな。
ちなみに今でも笑えるな、こりゃ。

兄ちゃんにはわし個人がじかに会えば、多分大丈夫やろ?
人柄は黒帯級(自称)だからな(笑)
  1. 2008/08/25(月) 23:21:59 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

ビール飲みながら読んでたら…
ブッ(0ロ0!!)と吹きました(笑)

笑い声に釣られて「どした?」と兄ちゃんが来たので
何も言わずに口にビールを含ませ、最初からブログを読ませたら…
やっぱりブッ(0ロ0!!)と吹いてました(笑)

サイコーなワンショットです(≧w≦)


ちなみに「何これ!誰のブログっ?!」と兄ちゃんが聞くので
右上のプロフィール写真を見せたら…

…(0ロ0lilili) 口をパクパクしてました(爆笑
  1. 2008/08/25(月) 22:05:28 |
  2. URL |
  3. 中村 #-
  4. [ 編集]

朱槍>そやろ(笑)
最初デジカメの電源を入れて、最初に出てきたのが犬の尻だったから、理解するのに数秒かかったくらい「有り得ない写真」だったからな(大笑)

まぁ楽しけりゃエエワ。

坊は今日最終の診察に行って、「大分傷が目立たなくなってきましたね」と言われ、ホッとしたよ。
奥は未だにトラウマらしく、散髪用のハサミを風呂場で見る度に震えてくると言っていたが、わしはその辺はラフじゃよってな。
しかし、今後はまっこと気をつけてを心に刻み込んでおいたよ。
  1. 2008/08/25(月) 18:19:48 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

いやいや さすがにびっくりしましたよ~
なかなか絵心がありますな~^^

多少落ち着かれたようで安心しました。
  1. 2008/08/24(日) 20:35:12 |
  2. URL |
  3. 朱槍 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/417-1bd32814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

