王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日赤にて



「明日改めて診察することを強くお勧めします。」

と月曜日の夜、坊を入浴時の散髪で耳の上を誤って切り落としてしまい、慌てて車で連れて行った救急病院の先生に言われ、昨日も急遽休みを取って医者に連れて行った

救急病院と書いたが、家から割りと近所の日赤の、夜間・休日病棟だったので、結局悩んだ末に同じ日赤に行くことにした

が、何故に悩んだかと言うと、大型病院はとかく「めっちゃ混む」よって、街中の耳鼻科に行こうかとしたんやが、まぁ昨夜行った病院の方が良かろうと言うのが決めてじゃったかの

平日だと言うのに、すでに近くの駐車場は満車

第二から第五まで駐車場があると言うのも凄いが、それが全て満車と言うのも凄いことやった

奥と坊を先に降ろしたのは好いが、結局車を駐車場に止めるまでだけに30分以上かかって、奥からメールがあった病棟まで向かった

そこでも更に呼ばれるまで30分以上

診察自体は割りとスムーズに終り、

「一応見た目には、『そんなに』分からない程度にはなるでしょう」

と言うコメントを頂いた

金曜日に再度診察をせなあかんと言うことで、今度は予約したよって早く済むとは思うが、奥は有休とかの関係で、わしが連れて行くことに

何でもエエから早く完治して欲しいと、ここ数年にないくらい切実な願いである

今朝も久し振りに出社し、社長室でミーティングの際、18日の出来事に触れたが、まっこと心理的疲労が大きいよって、「今週は今日と明日だけですが、仕事にならんすよ」と言って社長からお怒りを買ったりもした

あまり「動揺」と言う言葉からは遠くかけ離れて生きておると思っていたが、今回はかなり童謡ならぬ動揺したものや

参ったわい

でもまぁ完治する見込みが増えただけでも好しとしようかの

昨日は治療後、トイザらスに行ってオモチャを買わされてしまったが、慰謝料みたいなもんだな、こりゃ

以後、気をつけて髪をきろうと思う
  1. 2008/08/20(水) 12:21:52|
  2. kids
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久しぶりに大泣きした夜 | ホーム | ここ数年で一番やらかした感がある大失態>>

コメント

股衛門>ありがとよ、股衛門・・・・って、股右衛門じゃろう、名前。
間違っておるぞ(▼曲▼♯)

そんなことより、股右衛門とこも「男の子」じゃろうから、段々大きくなるに連れ、そう言った怪我とかにはホンマ身を窶す思いをせなあかんかもなぁ。
わしも自身の過去を振り返ると、まだ書いていない「列車脱線計画」とか色々ありすぎたよって、今こうしてまっとうな人生を送れると言う事が、いかにハッピーかと日々をかみ締める思いからねぇ。

まぁ取り合えず明日の午前中に診察にまた行って、それで取り合えず落ち着くとは思うのじゃが。

互いにより良き人生の為、子達に沢山愛情が伝わるように生きて行きたいものじゃね。
  1. 2008/08/24(日) 12:50:06 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

とりあえずはひと段落されたようで安心致しました。
私も新米ながら、一児の父となった身なので、善太郎さんの
お子さんを心配されるお気持ちはすごく良く分かります。

でも、優しい善太郎さんの事、あまりご自身を責められないで下さい。

生意気な事を言ってしまいすみません。

私など、息子を抱っこしていて、何かの拍子に椅子から床に落としてしまい
息子は平気な顔をしているのに、父である私が真っ青になり
脂汗をダラダラ流してしまうようなチキンであります。
  1. 2008/08/24(日) 12:13:39 |
  2. URL |
  3. 股衛門 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/414-eb7b5e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

