王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

危うく立ち往生 姫路帰省 2008夏



帰省と言っても、明日帰るのだが長かったのだが、「何かあっという間」に今年の盆休みも終わった感があるな、こりゃ

今年は正月に続いてgwも奥(現:3号)の実家である姫路に帰ったよって、お盆休みは今年の帰省は止めようと奥に言ってあったのだが、うっかり忘れておった義父さんの還暦があったよって、還暦祝いを持っての帰省が必須となっておった・・・・・

お蔭さんで、プランニングしていた単車での群馬ツーリング、柔術のマスター&シニア全日本とすべての予定はキャンセルとなってもうたが、

まぁわしの人生の中心軸である「全てのアクションは愛するファミリーのために」と言うものが第一なので、仕方がない・・・・ことにしておこう

しかし、姫路に帰れば普段出来ない奥とのデートとかもまったり出来るし、まぁ何事もポジティブシンキングじゃな

そんな(大変ながらも)楽しい帰省なのだが、行きにちょころびっとビビル出来事が発生し、危うく帰省できず・・になるとこじゃった

それは、第二名神を走っておる最中のことじゃった

奥がちょっと休憩しましょうと言い出したよって、『甲南』とか抜かすサービスエリアに入ったのだが、

買い物とかをしておる最中、坊が寝ていたのでクーラーをかけたまま奥と交代で行ったりしておったのだが、わしが買い物から帰ると何故か車が止まっておる

『何じゃ?』と思っていると、奥から「エンストしたよ」と謎の言葉が

不思議な気持ちでキーを回してみるが、セルは回るのだがエンジンはうんともすんとも言わず、まったくかかる様子がない

参ったなぁと言うことで、車屋(専門の旧車屋)に電話してみて、なるほどのお答え

今の車には無いんだが、わしの車は昭和44年のグロリアと言う「旧車」じゃよって、単車同様「キャブレター」と言うものが存在する

まぁ難しい原理は割愛するが、要はあまりの暑さにキャブレターの中のガソリンの濃度が濃くなりすぎて止まったと言うことじゃった

確かに茹だる様な暑さっちゅう言い方がぴったりの暑さじゃったからのぉ

暫く喫茶店で休んでエンジンを冷やし、ついでにまぁ単車とかでその辺のトラブルは大体対処の仕方がわかっておるよって、無事エンジンを再始動させ姫路に帰ったのでありました

まぁ今日は奥のハトコである、時折コメントを残してくれるkわかみ慎ちゃんのご両親を訪ねたり、有意義なファミリーの時間を堪能したが、さすがにず~~~~~~~と一人の時間とかが無かったので、少々ストレスになってきておるかなぁ?と言った所じゃ


後半日

わし、ファイトじゃな (▼曲▼♯)

まぁしかし、こんな程度では正直ストレスを感じるような生き方はしてへんけどな(笑)
夏の帰省は絵がでないかを大変気を使うから、それだけはちょころびっとストレスかもな
  1. 2008/08/17(日) 21:51:38|
  2. LOVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ここ数年で一番やらかした感がある大失態 | ホーム | 久しぶりに、ホンマ久しぶりに感動したDVD>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/411-4261b586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

