王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに、ホンマ久しぶりに感動したDVD



坊と映画を見に行ってきたのだが、奥も何か娯楽をと思い、喜ぶであろうと思うDVDを借りてきて、奥と一緒に見たのだが、久しぶりに、ホンッマメッチャ久しぶりに感動した映画やった

そのタイトルは、「カンナさん 大成功です」と抜かす、人を馬鹿にしておるのか?と思えるタイトルの韓国映画

わしがこの手の映画を見て「メッチャ良かったよ」と言うコメントを出すと、色んなところで

イメージと違いますね」 とか

こんな映画見るんですか?」

とか、ふざけたものになると、「ネタですよね?(笑)」

と言ったものになるのだが、まぁこう言った映画も好き・・・・・・???かどうかは分からんが、たまに見るとホンマに面白く感じたりするんやな、これが

まぁストーリーとしてはかなり単純で、あまりに良かったから今日先ほどネットで調べてみたら、原作って日本の漫画?かなんからしいのだが、

何が良かったかと言うと、

わしも何度か耳にしたことがある、「Maria」とか言う歌を主人公の子が歌うシーンが大変良かった

久しぶりに魂が震える感じがしたね、わし的にだが

おまけに、どうせ歌は吹き替えだろうと奥と話をしていたのだが、当人が歌っておると知って倍好きになったな、あくまでわし的にだがな

それに、

これは見ておる最中に奥には言わなかったが、主人公のKim A Joongが奥(元:1号)に何とはなしに似ておるのが大変良かったよ

何か懐かしい気分にもなったな

これはまぁお勧めと言える映画かの?

2539926841_6c57ce06f1.jpg

  1. 2008/08/12(火) 15:34:09|
  2. movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<危うく立ち往生 姫路帰省 2008夏 | ホーム | 盆休みとは言え。。>>

コメント

朱槍>群馬ツーリング、お疲れさんじゃったね
楽しかったみたいじゃな
わしも、夏の帰省をめっちゃ楽しんでおると思うよ

クラブのhpのリンクに相応しいかどうか分からんが、まぁ何じゃこりゃにならんよう頑張るわ(笑)
  1. 2008/08/17(日) 21:54:08 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

なにが禁止キーワードに引っかかるのかわかりませんが
なかなか投稿できません。 とりあえずHPにトップにリンクしました。
よろしくです
  1. 2008/08/17(日) 17:43:11 |
  2. URL |
  3. 朱 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/408-974a6a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

