王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

盆休みとは言え。。



9日から盆休みに入っておった
長いかの?

うちにくる営業関係に話をすると、「長いですねぇ~(驚)」と言う人が多かったが、世間様全般で見ると普通なのかの?

そして「長いですねぇ~」の後に来るの大体

良いですねぇ、休みが長くて

と云うものだが、それはかなりわしの現実とはかけ離れた感想であるな、これが(▼д▼メ)

そもそも奥(現:3号)にはお盆休みと言うものが存在しないよって、ほとんど子守状態
でだ、後半は奥の実家である姫路に帰省する事が決定となっておるよって、休み=お休み=ゆったりとは無縁の世界に突入しとるわけよ

柔術も、奥が帰宅するのが大体6時半を少し回るくらいやよって、そこから「じゃぁわしはこれで」と云うのもどうかと思うよって、今月はほぼ全休状態やな

まぁいろいろあろう(笑) (≧∇≦)ブァッハハ!
そんな中、昨日は坊と二人で映画を見に行ってきた(*⌒ー⌒*)ゞ

それも、坊の映画100%の感がある、「仮面ライダーキバ&ゴウオンレンジャー 劇場版

地獄の暑さの中、日中何処かにて遊ぼうにも、熱中症が怖いからか皆考えることは同じで、

上映時間の15分前にはロビーに行ったのだが、お茶とかポップコーン(キャラメルを坊が熱望するよってな)買おうと並んだはええが、なんとお茶とかポップコーンを買うのに20分近くも並んでしまい、わしにしてはかなり珍しい、『映画が始まってからの入館』となってもうた

映画のコメントについては、強く控えさえてもらうが、まぁ坊が喜んでいる顔を見れたよって、それが何よりじゃったかの?

そして、先週の土曜日
奥の親戚であるkわかみファミリーと焼き鳥を食いに行った際、美人姉妹の上のお姉ちゃんに奥が、

恐らくずっと子守で大変だろうとわしを気遣っての事だろうが、坊を彼氏と映画を見に行くときに連れて行ってと頼んだよって(流石o型やな、わしは絶対無理や、こういうの)、

先ほどお姉ちゃんと彼氏に迎えに来てもらい、映画を見に今日も出かけていった

今日見に行った映画は、「崖の上のポニョ

何でもアンデルセン童話の人魚姫がモチーフになっておるらしいが、どうなんだろう

多分昼寝で途中記憶が飛ぶと思うが、久しぶりの、そして盆休み中恐らく最初で最後の一人の時間を満喫しておる

休みかぁ・・・・・・・

まぁこんな感じでいろいろあろうな(▼З▼)

4542519003739.jpg
  1. 2008/08/12(火) 15:19:47|
  2. kids
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりに、ホンマ久しぶりに感動したDVD | ホーム | 外に出ろ? 『今度は本当に親父狩りか?』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/407-b3e19098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

