王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生祝いパーティー



あっついのぉ~、ホンマ

今日は若い子の『とある大事な用事(会議)』に出席してきたのだが、道中暑過ぎや (▼曲▼♯)

火曜日に熱射病から心筋梗塞になったおっさんが出たりと、激しい日々じゃが、皆はどう過ごしておるじゃろうなぁ・・・

で、またまた結構前になるのじゃが、実は先週の土曜日、わしの次男である(ちなみに3人目)坊の誕生日であったわけである

今年で5歳になるのだが、今年の誕生日は保育園での友達とその親たちによる誕生パーティーを開いてもらい、それに親子揃って出席してきた

まぁこの「誕生祝いのパーティー」は、その月の子の誕生日だった子をお祝いするのだが、2度目(?)かの7月、長いこと待っていた坊の番に廻り、朝からテンション上がりまくりの坊に起され、親としてはある意味大変な一日でもあった

最初は、ドンピシャの誕生日であったので、

当日くらいは家族でまったりお祝いしたいものだ

と思っておったのだが、いざパーティーが始まり、坊たちの笑顔を見るとそれが間違いだったことに気付いたな

前にも書いたかだが、自分の誕生日なんぞ祝って欲しい気もないのだが、やはり自分にとって大切な人の笑顔を見れる一日は格別であったしな

親と過ごす時も楽しいのであろうが、やはり友達に囲まれて飛び切りの笑顔を見せる坊を見て、嬉しい気持ち一杯になれたしな

いつもこれで締めくくりがちやが、まっことエエ一日であったよ

まぁ誕生祝いのパーティーだけで2度目、それ以外にも花見とかバーベキューとかで色々父兄の会を楽しんできたよって、今では「お父さんの会」みたいなものも出来、そっちでもかなり盛り上がっておったしな

また、坊のクラスの可愛い子のお父さんが、実はわしの中学校の後輩に当ると、前回のパーティーでの話中に偶然発覚し、そのお陰で今まであまり話しべたに見えていたそのお父さんとも会話が一気に加速したり出来たしな


しかし、誕生プレゼントは欲しいものをと言って出かけたトイザらス

最初はトーマスの何とかとか、戦隊ものの何かが欲しいと言っておったが、いざ買おうとなって言い出したものが、

何故か携帯捜査官セブン

エエンカよ、これで

まぁそんなものにカネを出すのは・・・・と躊躇っていたわしに、「坊が欲しいものを」と無理やり買うように指示してきた奥のお陰で、坊は今年も下らんものをゲット出来たようや

まぁ、いろいろあろう 

43073.jpg
  1. 2008/08/01(金) 15:26:51|
  2. kids
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は『お客を帰す日』やな  | ホーム | ハリー・ポッターと ? とにかく最終巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/404-e06b74d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

