王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

説得



昨日は久しぶりに練習に行けたな

とは言え、露橋に着くか着かないかと言う間際に、例のウマウマ中華料理屋『相羽』に連れて行ってもらったりするY社長から電話がかかってきて、どの社長にも言えることだが話が長くなってしまい、またもや練習はスパーリングだけとなってしまった

通話時間を見たら、『0:45:19』となっておった
どんだけ話すんや・・・・

スパーもメッチャ暑い中、久しぶりに流す汗に好き感じでやったのだが、最後の相手ケンタが・・・・

ケンタって、ひょっとして・・・・なのか、と言う疑惑の声が練習後にあがっておった

今度からスパー考えよう


と、業務後の他愛もない時間はホンマに気が楽でええのじゃが(時間外の相談事の電話を除く)

先週土曜日に社長からわざわざかかってきた、「若い子の辞職願」について、火曜日の出社後に知らぬ顔も出来ず、会議室にその若手が慕う中堅クラスを同席させて話をした

まぁ前の方の記事でも書いたが、

何かを望むならば、何か犠牲を払わねばならない

と言った当たり前の大ルールを説明し、言葉がきつくなってしまった感があったが、ここ数年のその子の行動&習慣を見るに辺り、そう言った自己犠牲的な時間は見られなかったよと伝え、

またわしが今お世話になっておる会社の業界が厳しいと言う情勢等も、ゆったり柔らかにを頭において話しをさせてもらった

事前に相談してくれれば、対処も出来たのだが(昇給願いについて)

しかし、一本気な彼は、

お話は嬉しいのですが、一度言い出してしまったことですので・・・・・

と、結局次に行く当てもないまま今月いっぱいで退職することとなった

会社の為にも計り知れない損失であると同時に、全く転職活動もしていなかったのに大丈夫か?とその子の未来を心配し過ぎてしまい、火曜日は課題もクリアーして割とすぐ帰っても好いという雰囲気の中、暫く事務所で佇んでしまった

人は誰しも人生自己責任じゃ
真面目すぎるくらいの若手の子の未来を祈らずにはおれんのぉ

まぁ余所に出て、あまりにきつかったらいつでも戻って来いと言っておいたから、最悪はないと思うけどな

頑張って欲しいものや

  1. 2008/07/24(木) 10:25:06|
  2. 悲しかった話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<食事法 | ホーム | 大相撲観戦 名古屋場所>>

コメント

あっはっは
書くと約束したので、無理して頑張って書いたんじゃ
ケンタ、強くなってきておるから、夏ばて気味のわしとしてはたまらんものがあるが、まさか○○○を○○そうとするとは・・・。
今後は厳重注意で頼むな。

試験、頑張れよ!
  1. 2008/07/25(金) 12:23:07 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

ホントすいませんでした(;T_T)
押さえ込み狙うのに必死だったんで、みんなの「待て!」の声が
聞こえなかったんですよ(ホント!!)

そして俺は断じて○●じゃありませんっ!!涙
ちゃんとした女好きですから(この発言もどうかと…汗)

そしてホントに日記に書かれるとは思ってなかったです orz ゴフッ
  1. 2008/07/25(金) 01:36:37 |
  2. URL |
  3. 中村 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/399-d404f17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

