王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スピードレーサーといつも気が抜けないそうな奥(笑)



今迄ちょっとした今取ろうとしておるある資格っちゅうか、まぁ資格は資格なのだが、教養を超えないから半分お遊び程度のものの勉強して、休憩や

それは漢字検定 (>ω▼)

10月の後半に試験があるそうなので、何級を受けようか思案中なのだが、ちょっとしたテストをやってみたところ、今のところ2級レベルらしい
回答率80%で合格とあるが、今まで10回模擬試験をやったところ、大体2級は毎回クリアーするレベルなので
ちなみに2級は、「高校卒業程度 大学・一般程度 約1945字 他に人名漢字」らしい
その上に準1級と1級があるのだが、準1級レベルで「大学・一般程度 約3000字」とあり、1級は同じレベルで6000字と跳ね上がる

まぁ取敢えず初回は準1級だな


話は全く変わり、この前の記事の続きで、胃炎もかなり治まってきたと言う事で、昼過ぎに映画に出動することに

わし、ホンマは今日は練習に行こうとしておったのだが、昨日の胃腸炎もあったので休みにした

今回は見る映画をあまり悩むことなく、すんなり「スピードレーサー」に決まった

映画館には子供満載(▼д▼メ)

そりゃそうだろう、ポケモン、鬼太郎、その他 崖の上のポニョなぞ、子供向けの映画が目白押しじゃったけな

その辺は毎度の如くあっさり奥と決めてしまい、坊も喜びわしらも見れる映画に決まったのが、スピードレーサーじゃったわけよ

内容は、わし的に見てもまぁまぁと言うか、結構好かったな、うんっ(▼ー▼)ニヤッ

奥と坊はかなり気に入っていたらしく、奥なんぞ「久しぶりにヒットの映画だった」と言っておったくらいじゃったしな

DVDが出たら、また借りてきてみて見たい映画じゃった

お勧めじゃO(▼∇▼)O

で、タイトルの後ろは、映画館に向かう道中

奥と話し込んでいたのだが、奥がわしの後ろの車を見て、

「知り合い? また? 隣の車の人がこっちを見て何か言っているわよ」

と言うので、振り返るとGSBの加藤くんご夫妻であった

信号待ちに少し話しをしたが、相変わらずの好青年じゃね

信号が青に変わり、そのまま車を走らせて暫くすると、奥がまた言い出しよった

ホント、どこでも知り合いに会うのねぇ~。 (恐らく格好とかだと思うが)気を抜けないわ

と笑いながら言っておった(▼*▼)

確かに、結構前にも書いたが、大体週末そこら辺を歩いていて、知り合いに会わない事の方が少なく、酷い場合になると、知り合いなんぞおるわけないと言う遠出先で会ってしまうと言うことも多々あるよって、奥にとっては近所でもラフな格好で一緒に歩けないねということらしい

わしなんぞ、大体下駄じゃぞ、夏は (▼ ^ ▼)
格好もヘッタくれもあるかじゃが、そこはほれっ、やっぱ女性だしな

いい映画、好い友人のお陰で今日も一日エエ日じゃったの

さて、明日と言うか起きたらいよいよ 『強いデブの戦い』か

楽しみじゃな(▼∀▼)ニヤッ



  1. 2008/07/21(月) 02:38:05|
  2. movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大相撲観戦 名古屋場所 | ホーム | 転職なぁ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/397-d4457076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

