王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

転職なぁ



18日のランチブッフェが素晴らしかったと書いたが、食べすぎたのか、それとも他の何かの要因なのか、昨日の朝食後10時くらいから胃に激しい痛みを覚え、ずっと床に臥せっておった

去年の減量時にやった、胃腸炎と同じ症状にも感じたしな

参ったワイ(▼□▼;;

で、深夜になり起きてきてブログを書いておるのだが、奥はあまり好い顔をせぬであろうな
まっ、昨日は一日頑張ったと言う事で、じゃ

【と思ったら、やってきて怒られたよって、ここからは今日書いたものや・・・】
そんな休日ど真ん中、胃に痛みを覚えて寝室で臥せっておったら、坊がわしの携帯を持ってきよった

「鳴っていたよ」
と言う事なので、誰からかと思い着信履歴を見てみると、何と社長から

何かあったのか?と思い、リダイヤルしてみると、

「お休みの日に、すいませんねぇ」

と少しテンション低めの・・・・は相変わらずじゃが、あまり元気が無いお声

「何かございましたかの?」

と言うわしの質問に対して返ってきたのが、入社当時からわしが可愛がっておった、人相は結構キツイが仕事は頑張る部下の子が辞職願を持って、今朝やってきたということじゃった

辞める理由として出してきたのが、「給料が安いから」だったそうやが、

真面目で頑張り屋なのだが、どうも人とのコミュニケーションが上手くとれず、ここ数年社内でも少し浮いていたと言うのも、全然関係ない話ではなかったろう

時折やる食事会みたいなもんでも欠席が多かったし(▼″▼)うーん
一昨年、社長に進言して若いものの給料アップのベースを上げてもらった

実はそこに今回の辞める子の理由とリンクするが、家に若い子たちを呼んで食事とかをした際に、何かしら希望はあるか?の問いに、「もう少し給料が・・・」と言うものがあったので、進言するに至った旨を改めて話をさせてもらった

実際のところ、わしの給料アップベースは殆ど変わらずやったし、好い格好しいではないが、「若いやつらの給料アップベースを」と言ったのもあったからやが

ただ・・・・・
わしは思うのやが、「嫌だから辞める」ってものに未来はあるのかの?
単なる逃避であったら、よい結果は望むのは難しいように思う

齢四十歳を幾分か越えた昨今、あまり真面目な事を書くのは恥ずかしいので、出来うる限り省略したり、ふとした時に出る地が恐ろしくギャップがあるよって、そう言ったことを書くとわしが嫌な偽善になりかねないからなるべく書かないようにしてきたが、

神父である養父の影響をここんとこかなり出てきて、日夜勉学に勤しんでおるわけや

ゴロツキ時代にも冷やかされたが、実はわし結構「勉強が好き」ってのがあるよってな(▼m▼)プップッ
朝5時に起きて、色々エクササイズをやっておると言うのは書いたかもだが、それに付随してやっておるのが、仕事関係の勉強30分

自分の今は、過去の自分の行動の集大成と思うよって、行きたいところ・なりたい自分があるのであれば、そこに向かう努力があってだと思うのでな

残念だが、ここ数年を見た限りでは、その若い子にそう言った努力をしていたようには見れなかったので、これからでも遅くないよって、いい人生を送るべく好い習慣を身に着けて欲しいものだと思ったよ

明日には社長から頂いた「強いデブの戦い」を見に行くよって、土産でも持っていきますよと言って電話を切ったが、こう言ったことは今後も起こりうることや

だからと言って、ネガティブな感情になるのではなく、今ある縁を大事にしていければなぁと、胃に激痛を感じながら思ったものやった

今日は何とか復活したが、行き成り奥の映画でも行こうと言うことで、夕方には映画

まだ、すこ~~~っしばかり胃痛、残っておるんですが・・・・

まぁいろいろあろう(▼ー▼)ニヤッ
  1. 2008/07/20(日) 14:34:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スピードレーサーといつも気が抜けないそうな奥(笑) | ホーム | 釣った魚に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/396-57b4f633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

