王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日もまた『有意義な』時間




今日は、以前からずっと「めしでも食いに行こう」と約束をしてあった、瀬戸のトラスト柔術の生田代表君と昼飯を食べに、いつものタワーズで大人気タロウキに行ってきた(▼∀▼)ノ

と言うか、瀬戸からわざわざ着てもらったんだけど、1時の約束であったのに、メシを食い終わってと言うか、話が終わったのが3時半とかなり長い時間、まっことエエ話を沢山聞いたな(▼_▼メ)

大会とかで顔見知りになり、何故か時折でしかないのだが、会った時に色々話をしてもらうのだが、去年か?に黒帯昇格となり、また今年の世界大会でもベスト8まで残ると言う快挙をあげ、ホンマ日本が世界に誇るくらいの『』になったと言うお祝いも兼ねてじゃったがな(▼ー▼)

店の大将も、最初に「物凄く強い人なんやで」と紹介したばっかりに、普段はカウンターの奥でどっしり構えておるにも係らず、今日はホンマ何度もすぐ傍に着てみたり、話かけたり・かけてもらいたいオーラだしまくりだったりじゃったな(▼m▼)プップッ

最後は、奥(現:3号)がタワーズに「3時ごろにはメシも食い終わるかな?」と言ったばっかりに、早々に現れたよって、ちょっと強引にお別れして不義理してもうたが、また機会を見つけて色々話が出来ればなと思ったわい

やっぱ、人生は人の縁がつないで行くものなんじゃなぁ~

エエ時間じゃったよ (>ω▼)ゞ```

わしもエエおっさんの域に入っておるが、モチベーションが上がったよって、気合入れていこうと、決意を新たに出来たしな


しかし・・・・・

腹いっぱい寿司食ったすぐ後に、珈琲と坊が残したかき氷を食わなあかんかったよって、そちらはちとキツかったかのぉ

  1. 2008/07/13(日) 23:10:04|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ここ最近で最高の出会い | ホーム | これまた 久しぶりに友との語らい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/390-d9b8c97e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

