王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あるヤンキーの末路



カンペオナートのその後、どうなったんや?
名古屋ブラジリアン柔術クラブのHPでも更新されておらんし、結果は(▼ ▼)?
大会に出ておるネコ日記君とか、フクジーニョ先生のブログアップは無理だとしても、亜那昆陀香妹のブログもアップしておらんかったので、今週末は皆大忙しやなぁ・・・・・(▼_▼メ)

デートとか言っておったしのぅ~プップッ(▼m▼)
(注:この記事を書いておる最中、見てみたら新しい記事がアップされておったよ)

昨日書こうと思った、「チョッピリナーバス」になった事件とは、

今、わしが仕事をしておるところは、昔住んでいたところに異常なほど近く、そう、貧民街はブロンクスクラスの怪しいところで、昼はともかく夜なんぞ女の子の一人歩きは、「やって下さい」と取られても仕方が無いくらい怪しいところなのだが・・・・・・・・

朝、仕事中に変な車がやってきて、降りてきた怪しい奴が若い奴らと揉め出したのやった
 
        !(”>_<)>★#’з’)

止めに入り、その怪しい奴の話をわしが聞いていたのだが、無茶苦茶シンナー臭く、意味不明な言葉を繰り返すばかり・・・・・

              (▼д▼メ) あほ?

どう言う視点から見ても、たんなるタカリなのだが、まぁふ~んと話を聞いていて、ふと気がつくことが

「ん?、わし・・・・こいつ知っておるぞ?」(▼ ▼)?

そう、確かにこのシンナー中毒のあほの顔に見覚えがあるのだが、名前とかが出てこない (▼д▼メ)

さっきまでの当たり障りのない対応から、ガラッと変わり被っていた帽子を取ってそのあほに聞きました

「おいっ、手前ぇわしの顔見たことないか?」  (▼曲▼♯)

すると、そいつもわしのスキンヘッドを見て気づいたらしく

あっ、善太郎さん!(ホントは本名だけどね)」  (;’□’)!!


大変情けない話ではありますが、そう・・・・そのシンナー中毒のアホはわしの中学校の後輩だったのでありました 

            (*TーT*)泣けるぜ・・

しかし、そいつが中学生だった頃は、とてもいい男っぷりだったこともあり、ちょっぴりやんちゃな仲間内ではかなりモテテいた方だったのに、あれから数えること二十数年・・・・・

変われば変わるものだと、人生の転落振りを目の辺りにして、わし個人の心の奥では結構ナーバスに感じてしまったんやなぁ (* -"-)

しかし、その後のやりとりでは心の奥深く傷ついたことは億尾にも出さず、小突きまわして遊んでやったのさ

       (  ̄∀ ̄)=○)゜⊿゜)ノ グハッ!

ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄∀ ̄*)                 
 
      (* ̄ー ̄)=○)゜⊿゜)

光一と言う名前だったと思うが、(またしても実名。ちなみに堂本ではない)
その光一にコーヒーを買ってもらい、おまけに持っていたホルモンをくれると言ったりしたので、根はあんまり悪い奴ではないのだが

しっかしええ年で、○ャブ中ならまだしも、よりによってシンナーとは情けない奴だなぁ~と

おまけだからもう一発小突いておいた

   ( ・ー・)=○)゜O゜)アウッ!

後から地元住民に聞けば、かなりの札付きになっていたらしく、そいつとわしが親しげに喋り、かつ小突き回していたので、かえってわしの印象が余計に悪くなってもうたよ (▼Д▼)あうぅ

暫くしてわしは車に戻り、ちょっと書きものとかをしておったら、光一は今度はターゲットをゴミ収集車に変更したらしく

車を突っ込ませて、市の職員達と大立ち回りを演じて楽しそうだった

          _(▼∀▼)ノ彡☆バンバン!!

光一が市の職員達と揉めているのを眺め、何かの雑誌で読んだ言葉が口から出ていたのでありました

「地元サイコー」 (>ω▼)ゞ```


こういちよ シンナーだけは すぐやめろ by善太郎
  1. 2005/11/20(日) 02:02:19|
  2. いたずら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<特別な日 | ホーム | >>

コメント

亜那昆陀香妹> 小妹のブログで見たから、大体の行動は分かったが、それにしても・・・・・・ほんと~に凄い行動力だよなぁ 。
一分少々のために二万五千円・・・・・・(≧д≦*)

しかし、わしは小妹のそう言ったところが大好きであるよ (▼ー+▼)
責任等がないから言える言葉かも知れないが、ず~とそのまま真っ直ぐな心でいって欲しいねぇ(*▼ー▼)y-~~~~~~
  1. 2005/11/20(日) 23:14:15 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

>       (  ̄∀ ̄)=○)゜⊿゜)ノ グハッ!

> ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄∀ ̄*)                 
 
>      (* ̄ー ̄)=○)゜⊿゜)

ここまでリアルな表現があったでありましょうか?

いや~昨日はまじで忙しかったんですよ~
  1. 2005/11/20(日) 14:03:55 |
  2. URL |
  3. 亜那昆陀香 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/39-a864e8e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

