王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの友達からの電話




大分楽になったと思ったが、まだまだ課題満載じゃよって、『多忙』に尽きるな

まだ片付けていないものがあると言うのに、社長から新たに依頼されることも発生するし

昨日は奥と約束してある「早く帰る日」(一週間の予定、今後大幅変更)じゃったよって、早目に家に帰り、ファミリーで食事をすることが出来たが、坊が寝てからまた仕事と言う状態じゃったよってな

まぁ、いろいろあろう

そんな中、月曜日の昼休みにネットを見ておったわしの携帯が鳴った

着信音から「友達」のジャンルからと言うのは分かったが、見てみてビックリの、以前書いた「長久手発砲立て篭もり事件」の隣で喫茶店「ベ○○ダ」を経営しておった、Kちゃんからであった

犯人のことをよく知っている人と言い、『社長』と呼ぶ辺りがリアルな親しさを感じたものであったが、見た目は東ちづる似(と思う)美人で、付き合いは浅い割には、もう二十年くらいになる、わしの古くからの、そして今となってはかなり少なくて珍しい異性の友達でもある

電話に出てみると、相変わらずの元気な声であったが、内容はこれまたかなりヘビーで、

どうやら旦那の(ちなみに二人目で、今の)DVが酷いらしく、離婚しようとしておるらしい

前もわざわざ自宅にかけてきて相談を受けた時も (これは奥(現:3号)からちょころびっとキツイ事を言われたりしたが)、旦那が浮気をしておるらしいからと言う相談じゃったよって、人生波乱万丈を地で行っておるなぁ・・・・と思ったが、色々相談を受けておった

まぁ聞いていると、単純な暴力だけでなく、精神的に苦痛を受けることが当たり前のの日々と聞いて、正直スッキリしたらと言う在り来たりのアドバイスをしておったのだが、

Kちゃんの何気ない一言で、わしの思考は大笑いの方向に

それは、見た目も美人なKちゃんなのに、「何故か君と付き合ったりする人は、かなり個性的やな」と言うわしの言葉に返し、

「そうなのよぉ~、付き合っていた人が立て篭もって、警察に捕まったりするしねぇ」

????? (▼ ▼)?

それって、例の「社長」のことか?

前に書いた記事でのコメントの返信でも書いたが、確かKちゃん、弘道お兄さんと同じ名前の会の、どこかの社長(?)とも付き合っていたと言う記憶があったが、まさかここまでコアな人種だとは・・・


まぁ、わしが好きになるタイプではないが、流石にわしの古くからの友達じゃなぁ~と、大笑いして電話を切った (▼m▼)プップッ

異性からの電話を奥様に伝えるのは、一般的にはタブーであろうが、流石にこれは伝えずにはおれず、その夜奥に話をしたところ大笑いしておった

Kちゃんのこれからの人生が幸多きことを祈っておるわ ぐー(*^▽^*)b


追記

この前少し奥と喧嘩をした (*x_x)

ちょころびっと文句を言ったら、「なんでそこまで言われなあかんの【怒り】」とエライ剣幕で逆切れされ、事を収めるのに大変じゃったとKちゃんに話をしてみたら、

「変わったねぇ(驚)!、どうして?」

と聞かれた。

Kちゃんはかなり勘違いをしてござるが、わしは昔っから『女性にはジェントルに』と言う大お婆様の教えをしっかり守ってきたよって、殴ったことがないとは言わないが、極力相手のことを考えてきたつもりじゃ。

相手が男で、わしに悪意を向けるのじゃったら、どこまでも非情にはなるがね (▼д▼メ)




  1. 2008/07/10(木) 13:00:45|
  2. 摩訶不思議な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これまた 久しぶりに友との語らい | ホーム | やっと一息>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/387-4cffedf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

