王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

強いデブの戦い




今朝の7時15分、いつものように社長室で打ち合わせを行った後、これまたいつものようにちょっとした雑談に入った際、社長から

「そう言えば善太郎君って、来月の21日って休日だけど何か用事ある?」

と言う質問を受けた


祭日やったら特に何もないし、

「多分海の日ですから、奥の希望で海にでも行くかなぁですわ」(▼ ▼)?

と答えてみた

恐らく仕事関係の打合せへの代打ちかなぁ?と思っていたが、そこから思わぬ展開に


「そっか。 名古屋場所の升席のチケットがあるんだけど、奥さんとでも行ってきたら。
 ここんとこご苦労さんだからね」


と、社長からの思わぬ気配りのプレゼントであった


そっかぁ、相撲かぁ

ってわし、あまりデブの戦いに興味がないのだが、社長からの気配りに答えるのも漢(おとこ)だと思い、感謝の意を表しながら、チケットを受け取ったのであった

社長、ありがとさんでした (▼人▼)
楽しませて頂きますわ (>ω▼)ゞ```


何とか仕事もゴールが見え隠れし始めてきた昨今
月曜日も何とか終盤のスパーリングだけでも行けたし、ホンマ好い風が吹いてきておるのぉ

強いデブの闘い、今から楽しみじゃな (▼m▼)プップッ
  1. 2008/06/18(水) 17:32:12|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ある愛の詩の終りに | ホーム | 入学祝いにユニバーサル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/381-7f0c759f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

