王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入学祝いにユニバーサル

usj 2008 078


やっと週末に入り、漸くのんびり出来たのぉ

毎度毎度の事ながら、忙しい時期はホンマ戦争状態やよって、ちょうど今週がまたそれに当たってもうたんやなぁ

それにこの記事のタイトルの、奥(現:3号)の親戚の娘っこちゃんが高校に入学したお祝いとして、先週末は必ず休みを取らねばならず、帰って来てからの週明けはまさに地獄の黙示録状態やったからな

まぁいろいろあろう

で、自分の中では遠い昔に思える出来事じゃが、丁度一週間前の先週の土日、大阪にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパンに奥の親戚の美人姉妹を連れて行ってきた(▼∀▼)ノ彡☆

ユニバーサル、創立してまだ10年は経っておらんと思うのやが、わしはかなりの回数を行っておる

それは、普段離れて暮らしておる娘(二人目:長女)の誕生祝いとして毎年ホテルを予約して行っておるよって、回数はまぁまぁでも一泊しての滞在になるよって、中の乗り物とかも結構乗っておるよって、そう言った印象があるんやろな

それに加えて奥(現:3号)と坊とのユニバーサルがあるよって、自分の中で「めっちゃ楽しみ」と言うほどでは無かったが、まぁ40過ぎてある程度行くと、正直自分がめっちゃ楽しいと思うよりも、坊とか奥、そして今回は親戚の娘っこチャンたちが喜ぶのを見れたのが、エエ思い出と言えるだろうな

しかし、前日の金曜日の就寝時間が2時を過ぎておったので、正直居眠り運転による事故だけはせんように、珈琲をがぶ飲みしながら大阪に向かった 眠い (ノ_+)ゴシゴシ

usj 2008 073


7日の土曜日の3時過ぎにユニバーサルに入ったのだが、かなりの混雑でどれも60分待ち以上の状態(▼д▼メ)仕方が無いので、まずは園内をぶらつきながら、小腹を満たしたりしておった

考えてみれば、わしらも今回そうだったが、土曜日は一番時間的に余裕があったよって、、わしの記憶にある

「6時ごろになれば、かなりの人が帰ってアトラクションはすぐ乗れる」

は今回は全く意味の無いものになってもうた(▼Д▼)あうぅ

土曜日に見れたもの&乗れたものと言えば、冒頭の写真「ウォーターワールド」と腐った水の中を送り込まれる「スヌーピーのなんとか」くらいじゃった(▼*▼)すっぱい 

しかし、夜はパーク内の湖で繰り広げられる「ピーターパン」を初めて見れることに

usj 2008 095


坊は肩車をして見せていたから、面白そうじゃったが、わし的には「何が映っておるのかさっぱりじゃ」状態じゃったの

usj 2008 094


仕方が無いので、前のとんでもないレンズで写真をとっていたおっさんを激写

前に娘と行った時に、前の禿のおやじを撮ってあげたら凄い剣幕で怒ってきたので、

お前が禿ておるのはわしのせいではない

としっかり怒って返したら、そのおっさんはいなくなると言った楽しいイベントもあったりしたが、今回はこのおっさんじゃなく、他のばばぁとの激闘があったりした

坊を肩車して見せておったのが、何が気に入らないか振り返って睨んでくるから、肩車しておる坊の脚を使ってそのババァの顔を蹴ってあげました

困った輩、多すぎじゃ (▼曲▼♯)
そんなピーターパンそっちのけでのイベントも楽しめたが、夕飯時に一杯引っ掛けたよって、夜はかなり酔っ払ってまったがね

usj 2008 105


昨年行った娘との沖縄同様、自分的にはどこかに行って楽しいと言う感情は殆どないが、今回は奥と坊、そして親戚の娘っこチャン姉妹の好き笑顔が沢山見れたことが、何よりもハッピーな旅じゃったなぁ

また近々行きたいものじゃ

その後激戦となってしまってはいたが、心に残る週末であったよ (>ω▼)ゞ```

usj 2008 005



スポンサーサイト
  1. 2008/06/15(日) 01:19:05|
  2. LOVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<強いデブの戦い | ホーム | 気分は地獄の黙示録>>

コメント

慎ちゃん>こちらこそ、とても楽しい時間だったよ。
二人にありがとさんと伝えておいてや。

今回の「M里ちゃん、入学祝い旅行」は全て奥の立案だったよって、改めてN田家の濃い血族間の愛情を感じたね。
わしはいつもどおり、奥の立案(希望)を受けて、計画→実行したにすぎんからねぇ。

ちょっとバタバタ感が強かったから、次回はもう少しまったり皆で旅行出来たら嬉しいね。

坊の件は奥に伝えたら、嬉しそうに笑っておったよって、近いうちにお願いするかもですわ。

ただ、わしが今年は例年には無いくらいの忙しさなので、夏真っ盛りを過ぎて漸く一息つけるかなと言った感じかな?

水曜日に一息ついたのやが、木曜日の午前中ずっと社長と色んな打合せをしておった限りでは、7月も例年通りのゆったりは遠い感じがするしね。

また近いうちに(今月中の週末は全て予定が入っておるから)、飯でも行こう。

その時には写真を渡せるように、現像しておくわ。

  1. 2008/06/15(日) 22:38:52 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

おはようさんです。

USJの写真、初めて見たものばかりですがかなり凄そうですね(おっさんの後頭部は除く)。

ウチの娘たちもホントに大喜びしてました。

帰宅後あんなにはしゃいでUSJの話をするとはよっぽど嬉しかったんだと思います
(小さい子供みたいに超ハイテンションで喋りまくるのでビックリしました)

改めて、ありがとうございました。善太郎さん、R奈には心より感謝です。

今回の旅行で坊もかなりウチの娘たちに慣れたと思うので、よかったらまた

ウチで預かりますから善太郎さん夫婦でまったりデートでもしてきて下さい。

神戸での時間を取り戻すかのように(笑)

でも此花区にこんな施設があるとは。 もう16,7年前ですがUSJの近所の

S川急便大阪本社で飛脚をしてた当時は寂しい荒地でUSJが将来出来るらしい

と噂が出てた程度ですから何か不思議な感じがします。

ではまたお逢いした時に写真を見せて下さいね。楽しみにしてます。
  1. 2008/06/15(日) 09:11:07 |
  2. URL |
  3. Kわかみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/380-dcdbe95f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

