王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

穴 (▼曲▼♯) 秋田出張編

25.may 2008 032


火曜日にも書いたが、火曜・水曜と秋田に出張に行ってきた(>ω▼)ゞ```

『出張ですわ』とNBJC 早川代表に伝えたところ、「どっちの?」と謎の質問があったが、当然普通の仕事関係に決まっておろう (▼_▼メ)

しかし、「まるっと仕事」と書くと正直そうでもなく、ある意味前回の千葉出張同様、「接待旅行」の感もあったな

同伴者はメーカーの営業マンと、商社の営業課長とわしの、おっさん二人と若者一人

名目的には工場検査と言うもので、仕事で使う「とあるどでかくてたか~い」もんを工場まで検査に行ったのだが、二日間でその仕事は水曜日の午前中のみ

火曜なんぞ、秋田のホテルに着いてから、旨い物食いっぱなし&地元の旨い酒飲みっぱなしと言う、ホンマ秋田まで飯を食いに着たのか? というくらいじゃったからなぁ (▼∀▼)ノ彡☆☆☆☆ (今回は星4つじゃな)

夜の接待も出かけたのじゃが、この前商社の営業課長に焼肉をご馳走になった際、

『誰かに下世話をしてもらおうとは思わん』

と大見得をきったよって、メーカーの営業マンが言ってきたら、即座に「あっ、善太郎部長はそう言った接待は嫌いだから好いよ」と勝手に断っておった

あのぉ~・・・・・ 秋田美人、少し見たかったかのぉ  (▼З▼)

嘘じゃがな (▼m▼)プップッ

しかし、その最高の(接待)出張も何かの呪いか?
帰りの飛行機が飛ばないと言うアクシデントが待っておった・・・・

確かにたま~に天候が悪くて飛行機の便が欠航したと言う事を聞いたことがあったが、普通の天候であったにも関わらず、飛行機の調子が悪くて飛べないって初めて聞いた

廻りにもそんな奴おらへんかったし

セントレアから秋田まで飛んだのが、写真の飛行機だったのだが、わし今までの飛行機乗った中で、『プロペラ機』って初めてじゃった
(冒頭の写真 参考)

4時55分のセントレア行きが、6時15分発の羽田行きに変わるとは・・・・

羽田に着いたのが・・・・・ 7時ちょっとだったかな

25.may 2008 033


ちなみにわし、羽田空港人生初じゃったよ w( ▼o▼ )wオオォォ
通り過ぎただけじゃったがな

電車にて品川に行って、そこから新幹線で名古屋まで帰って来たのが・・・・22時じゃったから、通常で帰っておればと比較すると2時間から3時間の遅れで済んだな

メーカーの営業マンくんが頻りに

「自分最近運がないんです。 自分があの飛行機を選んだから・・・・・。どうもすいません」

と謝ってくるよって、わしの持論を偉そうにじゃが言わしてもらって、その話には幕を引いたよ

「こう言ったトラブルに会った時も、どう捉えるかで人生が変わるよ

物事は全て一枚のコインと一緒や

表を見て行動しなさい

嫌なこととかこう言ったトラブルって、後で振り返ると好いネタじゃけんなぁ」


ってな
メーカーの営業マン君はまだ25歳と若かったから、嬉しそうな笑顔で応えてくれておったな

で、嬉しかったのか、駅弁(?)を勝って来てくれたのが

25.may 2008 035


ここでも酒って、今回はビールじゃったが、美味しい時間を過ごさせてもらったよ


しかし、今日は事務所に行ったわ好いが、二日分の業務と、若手の相談とかを聞いておったらあっという間に時間が過ぎ、何とかスパーだけでも間に合ったわい

たまのこう言った出張もエエナァ
次回は沖縄をリクエストしたい・・・・・、多分無理じゃろうがな (▼m▼)プップッ

25.may 2008 0282



仕事中のわしも真面目そうじゃろう

隣が商社の営業課長のM澤くん
彼はスキンヘッドではなく、禿(ハゲ)だがな

  1. 2008/05/29(木) 18:49:42|
  2. ちょっぴりムカついた話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<月刊 秘伝 | ホーム | おいおい(゜ロ゜;>>

コメント

慎ちゃん>福住先生のブログにて慎ちゃん夫妻が愛知県武道館に着ていたことを知ったが、多分わしと坊は結婚パーティーで帰った後じゃったろうね。

出張はわしら的な業界では割と珍しい方だから、特別だった感があるが、まさかもっと珍しい目に遭うとは思ってもみなかったよ(苦笑)

さて、いよいよR奈ちゃん・M里ちゃんらとのユニバーサルを来週に控えておるので、計画に余念の無いわしですわ。

今夜は坊の保育園の友達たちと「誕生祝いパーティー」なので、また連絡するよ。
  1. 2008/05/31(土) 09:44:40 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

おおっ!!仕事中の姿は新鮮ですね。
出張お疲れ様でした。
大変そうですが普段、伏見か名駅ぐらいしか仕事での
外出がない私には少し羨ましかったりして。

話は変わりますが私も先日DUMAU観戦に行きましたよ。
午後から夫婦2人で行ったのですが感動しました。
近々、食事でもしながら柔術話できればと思ってます。

ではまた。
  1. 2008/05/30(金) 19:37:06 |
  2. URL |
  3. Kわかみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/377-3fe00b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

