王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドゥマウ vs 一門の結婚パーティー

25.may 2008 012


先週の日曜日、愛知県武道館にてドゥマウ・インターナショナル2008が開催された

NBJCからも7人がエントリーし、好き戦いに挑んだのやが、

何といってももっとも素晴らしかったのが、NBJCマスター&シニア会(面倒くさくなってきたので、このままでもええかのぉ)の盟友森田パパくんの子息、カンスケ君が初出場し、そして優勝したと言うことや


夜、家で奥(現:3号)と話をしておったが、森田パパファミリーにとって、最高の一日であったろうなぁと思っていたよ

ただ・・・・・・

実は去年、わしもこの大会のスタッフとしてお手伝いさせてもらった際、メダルが格好エエもんやよって、来年はわしも出て貰いたいもんじゃと思っていたが、

スケジュールを調べてみると、これまた絶対欠席できない一門内の若い者の結婚パーティーが入っておった
それも3時から

相変わらずのグダグダの進行が予想されたので、遅れて行くわとも言えず・・・・
(実はそう言う旨を伝えたところ、「立場を考えて下さい」と怒られておった)

と言うわけで、今回は応援のみとなってもうた
まぁまだ心が戻っておらんよって、丁度良かったかもだがなぁ


ホンマは12時には撤収をせなあかんところ、引っ張りに引っ張り帰宅したのが1時過ぎ

途中奥から電話が入って催促されるし、結局遅刻してしまうわと大惨事になってもうた感があるが、それでもカンスケくんの試合の応援が出来たよって、坊と二人して大満足で帰路についたのであった


カンスケくん、初出場で初優勝 ホンマおめでとう

坊も格好良かったと、いたく感動しておったよ


しかし、
今日この後わしは秋田へと出張で、リミットまであと数分なので、ここらで今日の記事アップと、ずっとほっておいた森田パパへのコメントは、帰宅してからとしたい

後3分

ちなみに電車だと、家からセントレアまでどれくらいかかるんやろうなぁ

25.may 2008 009

  1. 2008/05/27(火) 12:01:44|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<秋田 | ホーム | 遅ればせながらやが (わしが久しぶりに感動した出会い)>>

コメント

試合前、緊張して唇が真紫になりながらも
スタンドからのテイクダウンの練習を何度も何度も繰り返し
やっていましたv-30

たっちゃんも見てるし、かっこ悪い所を見せられないプレッシャーも
小学3年生なりにビンビンに感じていたと思いますが
ほんとよくがんばったと思います。

約束通り、夕食は寛介の大好物、くら寿司を食べに行きましたv-271
寛介もがんばって2キロ減量したので
とっても美味しそうに食べていましたよv-16

優勝したのもうれしかったですが、親とすれば
怪我もなく無事に試合が終わってくれた事がなによりでした!

善太郎さん、心強い応援ありがとうございました!
今後とも森田ファミリーをどうぞ宜しくお願いいたします。




  1. 2008/05/27(火) 23:55:34 |
  2. URL |
  3. 森田パパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/374-6424ef5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

