王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きちがいには閉口じゃ




怒涛の11連休を終え、水曜日には恐ろしいくらいの業務が溜まっておった(▼д▼メ)

「溜まっておった」と言うか、まぁやるべき事が多くて閉口したのだが、遅れて練習も行けてまずまずのスタートを切ったはずじゃった

わしの業務は割かし春から秋にかけては、『のんびり』のはずが、今年は例年をぶっ飛ばす勢いで、このままだと恐らく最低でもお盆まではこの調子なので、CJCTを大一番に考えておるわしとしては、ちょころびっとうんざりでもある(▼″▼)うーん

秋田への出張も決まり、今月27・28日に泊まりで出かけ、30日はこれまた仕事関係の用事で大須で朝から夕方まで缶詰

皆、仕事とかファミリーとの交流とか多忙な中で調整しておるよって、まぁいつものごとく「今、出来うることのベストを尽くす」やなぁ~と思っておるのだが、水曜日の朝にとんでもないことがあり、それでブログ更新とか全てあいた


それは・・・・
朝、いつものように5時起床してからジョーバをやり、新しいエクササイズを取り入れて凡そ30分ちょっとの朝錬を終えてから、仕事に出かけたのだが、

駐車場から車を出すと、何か違和感が

止めて車を見てみると、前のタイヤがパンクしておった(▼□▼;;

仕方が無いのでタイヤを外して、修理に持っていくにはスタンドも開いていない時間だったので(6時ごろ)、家に戻って起きてきた奥に事情を話した

優しい奥は、車を貸してくれると言うことなので、坊と奥をそれぞれ送っていってから、漸く開いたスタンドにパンクしたタイヤを修理に持っていったのはエエが、

パンクはパンクでも、箇所が側面と言う事で、たまに聞く悪戯にてのパンクじゃった(▼曲▼♯)

タイヤ側面の修理は出来ないということなので、急遽タイヤを取り寄せてもらったのじゃが、結局大至急タイヤを取り寄せても午後にしかスタンドに入ってこないと言うので、
アホらしい「何も用事もないけど休み」となってもうた

治安は好いほうじゃと思っておったわしの近隣も、スタンドの店長によればちょくちょくこう言った修理が入ってくると言うではないか

そう言えば・・・・・
わしが住んでいるマンションで、エレベーターんとこに深夜にそのエレベーター前で深夜に引ったくり事件があったと張り紙してあったが、どこも物騒じゃなぁ

犯人を見つけたら、近頃エエ友人も増えてすっかり大人しくなったわしじゃが、岐阜の○島会の友人の山に埋まってもらわな気が済まんと言う位、怒っておったの (▼曲▼♯)

GW遊びすぎてエライ出費じゃたと言うのに・・・・

見つけたら、必ず○○よ、ホンマ (▼曲▼♯)

ヒクソン杯の記事は、落ち着いたら書くわ・・・
  1. 2008/05/11(日) 14:30:26|
  2. ちょっぴりムカついた話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<母の日じゃが | ホーム | そしてまた試合>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/369-3527fe35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

