王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そしてまた試合




で、もうそろそろ寝なあかんのじゃが、明日は浜松にてJJFJの主催する大会一発目である、ヒクソン・グレイシー2008年国際柔術大会に出るんじゃな、これが(▼ ^ ▼)

前にも書いたが、何と明日は奥と坊も同伴すると言うことなので、モチベーションが上がってきた・・・・

と書きたいが、実のところ物凄い「お休みモード」になっており、戦いモードには未だになっていない・・・・(▼Δ▼)


今日メールをくれたNBJCマスター&シニア会(もう決めるわ、近日中と言うか、いよいよ6月に例のあれがあるよってな)の盟友、森田パパくんからによると

森田パパくんはすっかり戦いモードに入っておると言う気合の入れように比べ、わしはまだのんびり休日モードから抜けておらん

別にふざけておるわけでも、真面目にやっておらんわけでもないが、思い起こせば26日から休日に入り、幸せなことにず~~~と家族と一緒やったから、一人で自己を掘ると言った行為をせなかったからのぉ~

今日はめっちゃ久しぶりに練習に行ったが、やっぱりワンテンポ動きがイメージから遅れておったしな

しかし、練習行きしなに坊から

今度は勝ってよ

とえらそうに激を貰ったよって、明日になれば試合モードに入っておるだろうσ(▼o▼;)

タマの取り合いじゃないよって、あまり緊張ってもんは感じたことないんじゃが、それでもNBJCの早川代表が今日の練習後のお話でも言っておったが

「練習と試合と言う二つの輪で走ることが、自己の技術の精度を上げる」

と言う内容をもっともっと身に染み入らすために、明日はまた一丁頑張ってくるかの

書いていて段々楽しみになってきたよ

エエ一日にしたいの(>ω▼)ゞ```
  1. 2008/05/04(日) 23:15:34|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<きちがいには閉口じゃ | ホーム | 少林少女~? (▼曲▼♯)>>

コメント

ふーみん>優勝おめどとさんでしたね。
激強だったと、その前に座っておった奥も見とれておったからねぇ。
楽しくもエエ一日だったね。

それと例のあれは、話た通り奥から早くなんとかせぇとせっつかれておったから、返ってわしんとこ的には助かったかな?
バランス力を高めて、更なる高みに上がって欲しいもんじゃね。
  1. 2008/05/11(日) 14:36:11 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました!

こんばんは、5日はお疲れ様でした。
とても頼もしい応援、心強かったです。
そして、昨夜は素敵なものをありがとうございました。
けっこう楽しいです(^^)バランス感覚を養えそうで♪
本当にありがとうございました!!
  1. 2008/05/07(水) 23:12:46 |
  2. URL |
  3. ふーみん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/368-8a96c047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

