王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車内にて




これは昨日の神戸へ向かう途中の話なのだが、JRにて神戸に向かった(▼_▼メ)


そもそもわしは普段あまり公共交通機関ってものを使わない

と言うか、原付→単車→車と言う流れに沿ってきたので、電車通勤ってのをした事がない。

まぁ昔が昔じゃったので、電車通勤ってものがあるわけないのだが、こう言った公共交通機関ってものを使ってみると、ここでも姫路お菓子博同様、所謂一般人のマナーの低さが目立つ

何でじゃろうなぁ(▼ ▼)?

893の連れ関係の方が返ってそう言ったマナーが好いやつが多いのだが、ふつ~の顔したおっさんとかおばちゃんのマナーの悪さは、わしからして目を見張るもんがあるよってなぁ

そして今回車内アナウンスにて、

「車内では携帯電話の使用はお止めください」

と言っておるのに、平気で大声で話をするおっさんがすぐ傍におったヾ(@°д°@)ノ
駅まで後少しやっちゅうのに、大声で恐らく仕事関係の話だろうが、がなりたてておったよって、ちょっと見ていたら、自分にとっても気まずかったのであろうからか、こっちを見てくるではないか・・・・・

ヾ(@°д°@)ノ    (▼д▼メ)

あのなぁ、アホ!
気まずかったら、すぐ携帯を切らんかいと思い、少し大きめな声でこう言ってあげました

「何ですか?何で僕を見ているんですか? ボケ」  (▼曲▼♯)



今回は品好くがテーマじゃったので、袖口から絵が飛び出ておらんかったが、それでもちょころびっと大きな声で訴えたので、周りの人にも十分聞こえたらしく、皆一様に顔を伏せだしておった

駅に着くなり、やたら後ろを振り返りながら出て行く携帯マナー違反オヤジ

よりによって降りる駅が一緒とは・・・・・・

しかし、昔なら線路に落としてあげたりもしたが、周りの好奇心の目もあって、天邪鬼のわしは今回は見送ろうとそのままファミリーで階段を下りていったのでありました

後から奥が、

「ああ言った世直しもいるね」 (*σσ)ξ

と笑って言っておったが、ここら辺のサジ加減が実に難しく、下手に手を出すと大抵後から

「やりすぎだよ」 (σ ″σ)ムッ!

と怒られたりしてきよったからなぁ

まぁそう言ったこともあろう

もうちょっと、日本全体でマナー向上ってもんで行きたいのぉ  (>ω▼)

  1. 2008/04/29(火) 21:34:21|
  2. ちょっぴりムカついた話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高級鮨屋で腹一杯 | ホーム | 神戸デートのはずが・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/364-d9d8f393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

