王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

姫路お菓子博




初っ端から訂正させてもらうが、この前の記事で

「明日は今開催中の『姫路お菓子博』に行く予定らしい

楽しみじゃわい」


と書いたが、「姫路お菓子博」が楽しみと捉えられそうなので、改めて書くと

「一緒にファミリーで遊びに行けるのが楽しみ」
と言う意味で書いたんじゃ(▼_▼メ)

と言うのも、わしも奥(現:3号)も実は大の行列待ち嫌いなので、本来ならこう言ったイベントはまず行かん

地元で開催された万博も、かなり近所だったにも関わらず、ついに一度も行かなかったと言うのが顕著な例じゃが、この「姫路お菓子博」も奥のご母堂がせっかく遊びに来るのだからと、わざわざ券を買っておいてくれたので、坊が喜ぶと思い出かけたのはええが・・・・・


開園9時半なのだが、昨日姫路に着きお義父さんにかなり混雑するから早めに行った方が良いと聞き、9時に姫路城までぼちぼち歩いて行った

奥の実家自体が姫路城まで歩いて10分程度のところにあるよって余裕かと思っていたが、姫路城手前にある公園に差し掛かった途端、有り得ない人波に唖然(▼□▼;;

これすべて姫路お菓子博に行くんじゃあるまいな?と思っていたが、そのまさか

ゲート前には滅茶苦茶な人混みが

この時点で奥と帰ろうかと話をしていたのだが、折角ご母堂が買ってくれた券を無駄にするのも忍びなく、泣く泣く行列に並んだのはエエが、

こう言ったときに人間性の低い輩が滅茶苦茶おるよって、またしても切れかけたね、ホンマ

特に年寄り!
何がお年寄りには大切にじゃ

子供がおっても何のその、バンバン後ろから押してくるわ、ゲート前になったら横入りは当たり前と言った低落

わしは普段ならそんなに怒る場面でもなかったと思うが、半分切れかけて

「死にかけは家で死んどれ!」 (▼曲▼♯)

と動く死人(ゾンビ)をなぎ倒して坊を守って進んだのでありました・・・・・

正直舐めとったわ、お菓子博

自分たちで金払ってまでだったら絶対行かないであろうから、人なんてどうせおらへんと思っておったのだが・・・・・・

またこれも理解不能だったのだが、開園時間を前倒しにして9時25分に正面ゲートから入ったのに、一番の目玉と言われるお菓子で作った姫路城には、何と3時間待ち
物凄い行列の前の方にその建物が見えるのだが、一体全体何処からこんな人が沸いてきたのか・・・


3時間待って、菓子で作った城を見たいと言う心境や如何に?
結局会場の端っこの出口近くのキッズ広場で、ふわふわドームとかで坊を遊ばしてな~にも見ずに帰ってきたとさ

人種の違いを様々と見せてくれた一日じゃった(ーー;)うーん
でもまぁふわふわドームで坊が思いっきりエエ笑顔を見せてくれたよって、まぁ好しとしておこうかのぉ

年寄りが前よりも嫌いになっただけのイベントじゃったなぁ・・・・・・凸(▼▼メ)
スポンサーサイト
  1. 2008/04/28(月) 21:42:01|
  2. ちょっぴりムカついた話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<神戸デートのはずが・・・・ | ホーム | 姫路帰省 第二弾>>

コメント

そうなんですよ(笑)

所詮、僕にも姫路のコテコテな血が流れてるって事ですね。

みゆき通りには極論ですが「年寄りと子供しかおらん」のも特徴です。

暴言その2として食欲旺盛にメシ食ってる年寄り軍団を見て

「葬式みたいにガツガツ食いやがって!!」

ってのもあります。

名古屋ではそんな事は思わないし言わないんですけどね。不思議だ・・・・。

今日からもっと大人になります(笑)
  1. 2008/04/29(火) 21:33:14 |
  2. URL |
  3. Kわかみ #-
  4. [ 編集]

kわかみ=しんちゃん>今日も午前中みゆき通りとかに、奥の買い物のお供で出かけていたんだが、昨日を遥かに上回る物凄い人波!

ホンマ、何が嬉しくてこんなイベントに行くのか、さっぱり分からんよ。

しかし、しんちゃんの切れた時ってわし以上やね。
奥に伝えたら大笑いしておったよ(笑)
  1. 2008/04/29(火) 20:57:54 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

お疲れさんでした。

さすが姫路(笑)、とことん娯楽がないですから。

どんなしょうもないイベントでもとりあえず行っとけ状態ですよ。

老若男女問わず品のない輩がてんこ盛りですよね。

私も姫路でよく発する言葉があります「この、くたばり損ない!!」

普段、自分では温厚なつもりなんですけどね(笑)
  1. 2008/04/29(火) 00:22:35 |
  2. URL |
  3. Kわかみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/362-068cb56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

