王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

姫路帰省 第二弾




昨日からGWに突入し、今年は何と11連休

と言うことで、前半は奥(現:3号)の実家姫路に帰ろうと言うことになり、今日の昼過ぎに帰ってきた

今年は正月に帰省し二回目なのだが、わしが自分の両親とあまり会わないので(過去の経歴参照)、下手をすると奥の実家の方が気分的に楽だったりする

奥のおじいちゃんが、わしのむか~しの仕事と同業者ってのもあるかもだが、その分奥のご両親にはめっちゃ気を使ったりする

『絵』が見えないようにってことじゃが、奥のご両親はわしの過去を大体知ってござるが、だからと言って人一倍 『絵』に対して敏感じゃもので、こちらとしても出さないように気を使うのであった

冬の京都家族旅行では、朝食時に浴衣から首周りの絵がすっかり見えていたらしく、後で奥から厳しい指摘を受けたよって、今回は服装に磐石の態勢で挑んだ

まぁ夏やったら、この倍以上気を使うであろうが、季節的にちょうど良いってのもかなり助かったな

今回は29日まで姫路におり、そこから帰る途中に京都に一泊して5月1日の夜に帰宅する予定

・・・・・・

5月5日のヒクソン・グレイシー2008国際柔術大会にエントリーしたと言うのに、試合前の二・三日しか練習出来そうもないのぉ~

まぁこちらでもやれる事をやろうと思い、普段履く靴はいつもの片足1.5kgのマッスルトレーナーを持ってきた

明日は今開催中の『姫路お菓子博』に行く予定らしい

楽しみじゃわい

GW、何が楽しいかと言うと、奥と坊の笑顔を身近でたくさん見れるっちゅうことに尽きる
それこそがわしにとってのまさに至福の時じゃなぁ

奥との神戸デートも楽しみじゃ
日々是精進&愉楽じゃな
  1. 2008/04/27(日) 18:24:42|
  2. kids
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<姫路お菓子博 | ホーム | 自業自得かな? (公武道ファイト3 その弐)>>

コメント

SPANKY☆>へぇ~、スパンキーんとこってGWは暦通りなんやなぁ。
それってこの業界なら結構珍しい部類に入るよな?
しかし、正直言うとわしも担当しておる業務は仕事続行やったのだが、半強制的に休みを取るよう社長に言われてなぁ・・・・。
休日の方が体力的にきついから、五分五分やな。

スパンキーはもう半分本名でええやろ?(笑)
ミドルネームってやつでな。
NBJC内でもスパンキーの本名を知っておる奴、少ないからな。
  1. 2008/04/28(月) 21:17:37 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

11連休、羨ましいです。私はほとんど暦通りです。泣
公武堂ファイト3の時に、奥様にSPANKY☆さんと声をかけていただきました。SPANKY☆と言うハンドルネームで早15年、本名知らない人も数多くいたりしま。笑
  1. 2008/04/27(日) 19:02:38 |
  2. URL |
  3. SPANKY☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/361-b1eb897c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

