王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

素直にお礼 (公武道ファイト3 その四)




沢山の人にお礼を言わなあかんのじゃが、

まずはやっぱりのNBJC早川代表じゃな

かなり以前に書いたことじゃが、実はわしと早川代表は同じ高校の同級である

とは言っても、わしは他所の高校で先生に喝を入れてあげたお陰で退学になる寸前だったのを、実父のお陰で転校で済んで、早川代表が在籍する高校の「夜間部」に転入してきたよって、当時での対面ってのはない

無くて良かったの伝説の持ち主なんじゃが、それはまた詳しく書くとして、早川代表が「出ろ!(出る?)」と言ってくれなかったら、こう言った素晴らしい体験は出来なかったよって、大変感謝しておりますよ(▼人▼)

酔っ払って坊を抱っこしておるわしにニーパッドをかましてきて、奥がかなりビックリしていた・・・・
と言う実績を持つ早川代表じゃが、実に良き師匠でありよき友人としてわしの人生に多大な影響を与えて下さっておるね
結果はあんなんでしたが、次回は満足してもらえるよう精進しますよって、これからも頼みます


で、当日セコンドについてくれた「柔術ネコねこ日記」の佐トちゃん。
全然駄目なわしに対して呆れ果てることなく、最後まで良きアドバイス、ありがとさんでした

思い返せば、わしがNBJCに入ってから、色んな疑問に沢山教えて貰ってきたよってねぇ
今青帯を巻かせて貰っておるが、わしが入った当時の佐トちゃんが青帯で、そりゃもう強かったから、いつもあの時の佐トちゃんくらい強くなるのが目標じゃけんなぁ
これからも頼みますよ(▼人▼)


後、客席からエエアドバイスを沢山送ってくれていたTAISHO&三村師匠と、福住先生

声は聞こえていたんですが、思うよう体が動かずあかんかったですが、次回はやりますよって、これからもよろしくお願いします(▼人▼)

そしてNBJCの仲間

早川代表がいつも言っておるが、仲間があってこそ自らの技とかが練られるよって、ホンマありがとさんでした
これからもよろしく頼んますわい(>ω▼)

対戦相手じゃった足立選手も、最後までこんなオールドグリーンボーイに付き合ってもらい、大変感謝感謝ですわ

最初パンフレットを見た時に、

「最低でも一本」
(▼曲▼♯)

と書いてあるのを見て、『最低でも』ってどない意味じゃと大いなる疑問が湧き上がってきましたが、
朝食時に隣のテーブルに座ったお陰で疑問も解消して、良き気持ちで戦うことが出来ました
前回・前々回対戦したダンディが、

「足立さん、いい人ですよ(人柄がって意味な)。あの人なら何度でも戦いたいです」
とメールにて教えてくれたが、実に良き人柄でありました
3人目のお子さんも無事生まれることを祈っておりますよ
次回は雪辱させて貰える様、新たに精進しなおしましたよって、またお願いしたいですね

ホンマ、真面目に真剣に何かに打ち込むお陰で、沢山のエエ縁に恵まれたよって、そう言った事を含めて楽しくエエ一日やった

ありがとさんでした(▼∀▼)ニヤッ
スポンサーサイト
  1. 2008/04/22(火) 10:24:25|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自業自得かな? (公武道ファイト3 その弐) | ホーム | 謎の応援団 (公武道ファイト3 その参)>>

コメント

アダヒーバ さん>こちらこそ大変勉強になり、またそれ以上にまっこと楽しくも熱い戦いが出来ましたことに感謝です。
こう言ったのもホンマ縁ですよって、もっともっとエエ戦いが出来るよう、わしも精進しますよって、今後の目標とさせてもらいますね。
電話でもお話させてもらいましたが、やっぱ大事なのはファミリーですよって、三人目のお子さんが無事出産されるよう、心から祈ってますよ。
わしも子は3人ですが、皆お母さんが違いますからねぇ(笑)

次回を楽しみにしてますよ。
  1. 2008/04/23(水) 00:07:26 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

今回、縁あって善太郎さんと熱い試合が出来たことがうれしく、感謝の気持ちでいっぱいです。 また、お互い練習に励んで、次は柔術の試合でぜひ御手合わせ願います。ありがとうございました。
  1. 2008/04/22(火) 22:50:20 |
  2. URL |
  3. アダヒーバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/360-8d4c76a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

