王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無法者との珍遊記 外伝「福山」 その三「夜の空港」



この前の土曜日、何か面白いネタはないかなぁと、大須の友達んとこへ遊びに行ってきた(公武堂の割と近所)

         ♪(▼ー▼)/

それは良いのだが、ネタにするには流石にわしもちょっとブラック過ぎるかなぁ~と思い、思いとどまった (▼д▼メ)

ちなみに話のネタ元はTAISHOの友達でもあるわしの近所の子だったのだが、まさかTAISHOも彼がそんなバイトをしておるとは、思いもよらないだろうなぁ~ (▼m▼)プップッ

世の中には、色んな需要ってもんがあるんだよなぁ~ 
                       (▼∀▼)ニヤッ


さて、わしの連れのおやじさんが税関を通ろうと、受け答えをしておるのを近くで聞いていたわしやったが・・・・・・

職員:「ご旅行の予定は? (当然英語)」  (* ̄ー ̄*)

おやじさん:「かんこ~です(当然日本語)」 (▼_▼メ)

揃いも揃って同じリアクションと言うか何か言ってきたら「観光です」と答えると教えたわしやったが、

あまりのとってつけたような答えに失笑を禁じえなかったその時、


パソコンにおやじさんのデータを入力していた職員の顔がにわかに急変したのでありました・・・・・

       (▼ ▼)?     ■(゜ロ゜)ギョッ!!



すると、奥の部屋から数人のオマワリさんが駆け出してきて、あっと言う間におやじさんを奥の部屋へと拉致してしまった 

      
        ((((((((* ̄^ ̄) ((((▼д▼メ) ((((* ̄^ ̄)

(*゜□゜*) (゜ロ゜)

!( ゜▽゜;) (;’□’)!!



茫然自失となり、わし達はただ、そうただ立ち尽くすしか能がなかったのであったんや・・・・・

すでに同じ便で来た乗客はすべていなくなり、わし達も何をするでもなく、ただ座ったりちょいと暗めな空港をうろついたりしていたその時、とおく~の方から大人数が移動してくる靴音が・・・・・・・



その後目に入ってきた光景をわしは一生忘れない・・・・・
             
             (*▼ー▼)y-~~~~~~

何んとおやじさんは、多くの警官を引き連れて、まるで映画のように威風堂々とこちらの方にやってくるではないか

   
     ((( ̄( ̄( ̄^(▼_▼)^ ̄) ̄) ̄)))

ありえません
皆驚くを数光年通り越し、ただ立ちすくむのみ

あ! (;’□’)!!  ( ̄◇ ̄;

同行者と言うことで、わし達の荷物まで全て調べられ、可哀想だったのが当時まだ高校生だった連れの妹も、下着まで入念に調べられていて、真っ赤なホッペのりんごちゃんみたいになっていた・・・・・

       (ノ◇≦。)  >(▼_▼メ)

結局おやじさんはそのまま警官隊に連れて行かれ、すぐの名古屋行きの便に乗せられ強制帰国とあいなってしまった 
                (▼m▼)プップッ 
   
しかし不思議だったのが、何故におやじさんだけ引っかかり、こんなに大層なことを受ける羽目になったのか (▼ ▼)?

その疑問に連れの兄貴分がそっとわしに教えてくれました

            ヒソッ(  ̄。(・-・)?

「実はおやじ、前に拳○密輸であげられたことがあるんや」・・・・・

おっさん あほか (▼曲▼♯)

そんなもん、入れるわけないって、誰でもわかるやろ~ (▼д▼メ)

そのおやじさんが乗せられた飛行機が飛び立って行くのを見て、わしは静かに当時流行っていたあの歌を口ずさんだのでありました・・・・・


おや~じ 乗せた翼 夜空にきえ~て~く~ 」  とな

                  (▼∀▼)

くろいつつ きけんなにおい いつまでも by善太郎
スポンサーサイト
  1. 2005/11/15(火) 06:24:04|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<知らんぞ、わしは (▼曲▼♯) | ホーム | うみ・・・・・ぼうずだったか?>>

コメント

亜那昆陀香妹よ・・・・・そう、わしはちょこっと君からじかに聞いてはいるが、旅先での珍道中は、君にかなう奴はそうはおらんよ。
また小妹のブログにて書いて欲しいのぅ。

私の場合本来の女子部員獲得目的がもーぜんぜん別方向だわ(><)>
も小妹の認知度があがれば、自然と増えると思うし、何よりも読んでいて面白いから今のままの路線で行ってくれい!

オシャレな絵をプロフにUPすべきでは?>
『プロフ』ってプロフィールだよな?
わしの写真じゃぁあかんってことかな?
また詳しく教えてクレイ!

  1. 2005/11/16(水) 09:01:22 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

なんかニイさんのネタ読むと、返句したくなるネタがいっぱいあるわ~
出入国の連行体験・・・

ブログ早くすみわけなんとかしないと!
私の場合本来の女子部員獲得目的がもーぜんぜん別方向だわ(><)

あと、ニイさんのブログを第三者に楽しく読んでもらうために
やっぱりオシャレな絵をプロフにUPすべきでは?と思うのは私だけ~?
  1. 2005/11/16(水) 01:22:03 |
  2. URL |
  3. 亜那昆陀香 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/36-d0e265a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

