王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自業自得かな? (公武道ファイト3 その弐)




昨日の朝、社長室にGWまでに今週することとかの打ち合わせに入ったのだが、

顔を見るなり、 「昨日、どうだった?」 ときた


そう言えば、手帳に(わしの仕事用とかプライベート用の手帳はかなりでかく、A5版なので)公武堂ファイト3のポスターを小さくしたものをはさんであったのを、社長が見たものだから説明したんだよなぁと思い出し、昨日の結果を伝えることにした

「負けましたよ。 10対4」

すると、「善太郎君でもプロには勝てんかぁ。まぁでも怪我なくて良かったよ

と多分励ましであろうのコメントを頂いた(▼д▼メ)

始業時間が近づき、若いもんが続々出社してくるのだが、昨日の試合のことを話したもんとかが、人の顔を見るなりやはり聞いてきよった

「部長、昨日の試合勝ちました?」

段々腹が立ってきたので、無愛想になりがちなのを押えながら言いました

「負けたよ。10対4で」 凸(▼▼メ)


で、仕事途中によく立ち寄るコンビニに入った途端、仲のエエオーナーとかが、

「善太郎さん! 昨日の試合どうでした?」



「・・・・・・・・負けたって」 (*x_x) 

おっさんになってリングに上がれることが余程嬉しかったらしく、あっちこっちに話してたんやなぁって、改めて自覚させて貰ったわい

そう言えば、試合終了後に家に帰ってファミリーでメシ食っての時に、またしも携帯から『兄弟仁義』が流れてきた

清○一家のM野親分くんからじゃった

「どう兄弟? 勝った?」 (▼ ▼)?

・・・・・・・・・・

「負けたよ」 (▼Д▼)

てっきり笑うかと思ったが、その後の会話は893方面の連れとは思えない、実に魂に染み入る話になっていった

何も特技もないわしじゃが、マッコト人間関係だけは人に大いに自慢できるくらい恵まれておるなぁ

ハッピーなことじゃったよ (▼∀▼)



しかし、全てひっくるめて一番嬉しかったのはやはり奥(現:3号)からの一言に尽きよう

「格好良かったよ」 ☆~(σ。σ)♪

お前ぇさんがエエ女じゃけん、わしも必死に漢を磨いておるんやで

負けてこれだけエエ思いをしたよって、次回こそはやな (>ω▼)ゞ```

スポンサーサイト
  1. 2008/04/22(火) 12:38:08|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<姫路帰省 第二弾 | ホーム | 素直にお礼 (公武道ファイト3 その四)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/357-b93e2d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

